お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 片思い

【夢占い】深層心理とは? 告白される夢の意味

伊藤マーリン(占術家)

どちらが良い夢? 告白する夢と告白される夢

告白する夢は「承認欲求」。される夢は「自己顕示欲」

告白する夢は「承認欲求」の象徴です。それは「私のことを理解してほしい」「私を認めてほしい」という気持ちです。一方、告白される夢は「自己顕示欲」の象徴です。それは「周囲に注目されたい」「特別な存在になりたい」という気持ちです。

たとえば、好きな人に告白する夢を見た場合は、あなたが深層心理で「好きな人に私の気持ちを知ってほしい」「私の愛情を受け取ってほしい」という期待を抱いていることを示唆しています。

一方、好きな人に告白される夢を見た場合は、あなたの深層心理で「好きな人から告白されたい!」「好きな人の特別な存在になりたい」というあなたの願望が高まっていることを示唆しています。

どちらが良い夢かを判断する基準は、あなたが現在どんな状況にいるか、あなたが何を望んでいるか、などの条件によって変わります。

そのため、単純に良し悪しを判断するのではなく、夢からのメッセージを真摯に受け止めて前向きに生かすことが重要です。

夢にひそむ開運アドバイスを実生活に生かそう

告白される夢は、その内容によって解釈が変わります。告白された相手やシチュエーション、あなたがどう感じたかによって「吉夢」になる場合もあれば、そうではない場合もあります。

「吉夢」だった場合は、夢のメッセージを前向きに受け止め、素直に喜びましょう。また、警告メッセージが含まれている「忠告夢」だった場合は、単に落ち込んで終わるのではなく、実生活に生かせる改善点がないか、じっくり考えてみることが重要です。

夢にひそむ幸運の兆しや開運のアドバイスを見極め、あなたの未来を輝かせるためのヒントにしましょう。

(伊藤マーリン)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]