お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】夢に赤ちゃんが出てくる理由51選

伊藤マーリン(占術家)

赤ちゃんの夢の意味とは? 赤ちゃんを抱っこする、赤ちゃんが笑う、赤ちゃんを助ける、赤ちゃんが泣く、赤ちゃんが喋る……。さまざまなパターンの赤ちゃんの夢の意味を、占術家の伊藤マーリンさんに教えてもらいました。

愛らしい赤ちゃん。夢に出てきたら癒やされそうです。

でも、夢に赤ちゃんが出てきたのは何かのお告げなのでしょうか?

もしかして妊娠する予知夢!? それとも何か別の暗示……!?

私たちが見る夢は心の奥底に潜む希望や不安、恐れなどを反映しています。

今回は「赤ちゃんが出てくる夢」をテーマに夢の意味を紐解きます。夢の意味が気になる方は早速チェックしてみましょう。

未婚なのに「妊娠する夢」を見た! 夢のお告げとは【夢占い】

目次

赤ちゃんの夢を見る意味=吉夢と凶夢がある!

夢占いで赤ちゃんは「可能性」や「豊かさ」の象徴です。

赤ちゃんの夢の基本的な意味や暗示

赤ちゃんの夢には2つの意味があります。

1つ目は「可能性が広がる」という意味。これから新しいチャンスに恵まれて、目の前に新しい道が開ける兆しを示す吉夢です。

2つ目は「無力になる」という意味。赤ん坊のように無力になる、困難に出会うという暗示の凶夢です。この意味は、未婚女性と既婚女性、どちらにも共通しています。

赤ちゃんの夢を見る時の心理は両極端

赤ちゃんの夢を見る時の心理には、ポジティブとネガティブ、2つのケースがあります。

ポジティブなケースとしては、未来への希望に満ちあふれ、新しい可能性に期待する心理状態です。

逆に、ネガティブなケースとしては、今後の展望が見えず、未来に不安を感じている心理状態です。

どちらのケースに当てはまるかは、夢に登場した赤ちゃんの様子や夢を見た時の印象によって変わります。

次ページ:夢に出てきたのはどんな赤ちゃんだった?

SHARE