お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】夢に赤ちゃんが出てくる理由51選

伊藤マーリン(占術家)

赤ちゃんの行動別・夢の意味

夢に出てきた赤ちゃんがどんな行動をしていたかによっても、夢の意味が変わります。それぞれのケースごとに詳しい意味をご紹介します。

(1)赤ちゃんが笑う夢は「何かハッピーな出来事がある!」

笑っている赤ちゃんが出てくる夢は、吉夢として解釈します。

これから何かハッピーな出来事があるという兆しがあります。運気が好転して、幸せを実感できるでしょう。

また、今取り組んでいることは、理想的な結果になるでしょう。

(2)赤ちゃんが泣く夢は「困難や危機が迫っている警告夢」

赤ちゃんが泣く夢は、困難や危機が迫っている警告夢です。

想定外のトラブルに見舞われた結果、計画が中断したり、予定が大きく狂ったりする恐れがあります。

また、赤ちゃんの泣き声だけの夢は、夢を見た人が潜在的に不安や恐れを抱えていることを暗示しています。「近い将来、困ったことや恐ろしいことが起こるのではないか」と嫌な予感がしている状態です。

(3)赤ちゃんが寝ている夢は「願望成就を意味する吉夢」

夢を見た人の希望や願望がかなうことを意味する吉夢です。

実現させたい具体的な目標があって計画を立てているなら、トントン拍子に進んで大成功を収めることができるでしょう。

ただし、希望が漠然としていて何もアクションを起こしていない場合は、ぼんやりした夢や空想が膨らむだけで終わってしまいそうです。

(4)赤ちゃんが喋る夢は「本音の表れ」

喋る夢には「真情の吐露」という意味があります。赤ちゃんが喋った内容は、夢を見た人の深層心理に潜む本音です。

ネガティブな内容だった場合は、夢を見た人に不安や不満、我慢していることがあるのでしょう。

一方、ポジティブな内容だった場合は、夢を見た人が希望に満ちあふれていることを表しています。

(5)赤ちゃんが歩く夢は「成功の兆し」

赤ちゃんが歩く夢は、夢を見た人の可能性が花開き、成功することを表す吉夢です。

自分の長所に気付くなどうれしい発見がありそうです。

また、やってみたかったことに挑戦するチャンスに恵まれる兆しも。夢で見た赤ちゃんが立ち上がって歩くシーンのように、文字通り、新しい一歩を踏み出せるでしょう。

(6)赤ちゃんがハイハイする夢は「可能性の開花」

赤ちゃんがハイハイする夢は、夢を見た人の可能性が少しずつ花開いていくことを表す吉夢です。

この夢を見た後は、良いアイディアをひらめいたり、やってみたいことが見つかったりして、高揚感を得られるでしょう。

行動に移すのは少し先になりそうですが、しっかりと計画を立てながら準備を進めることができそうです。

(7)赤ちゃんがお風呂やプールに入る&溺れる夢は「吉夢&警告夢」

赤ちゃんの様子で夢の意味が変わります。

赤ちゃんがお風呂やプールで喜んでいる夢

赤ちゃんがお風呂やプールに入る夢は、夢を見た人が悩みや不安から解放され、心が軽くなる兆しを示す吉夢です。

心が休まってリラックスすることで、新しいことにチャレンジしたり、未来の可能性を信じたり、前向きな気分になれそう。

特に、赤ちゃんがお風呂に入って喜んでいたり、プールで楽しそうに遊んでいたりする夢なら、積極的に動くことができるでしょう。

赤ちゃんがお風呂やプールで溺れている夢

一方、赤ちゃんが溺れる夢は、未来の可能性がなくなることを表す警告夢です。

夢を見た人の準備不足や緊張感の欠如が原因で、チャンスを失ったり、選択肢がなくなったりすることを暗示しています。

(8)赤ちゃんが殺される夢&死ぬ夢は「失敗する警告夢」

赤ちゃんが殺される夢や、死ぬ夢は、全て警告夢です。

新しい可能性に望みをかけ、夢や目標の実現に向けて頑張っていても、何らかの問題が起きて失敗に終わることを暗示しています。

企画倒れになる、計画が中止になる、進行していた物事が中断するなど、当初の願いを達成することができない恐れがあります。

(9)赤ちゃんが病気になる夢は「可能性が閉ざされる」

赤ちゃんが病気になる夢は可能性が閉ざされたり、豊かさを失ったりすることを暗示する凶夢です。

また、トラブルが起きる、邪魔が入るなど、突発的な困難に見舞われることを示す警告夢でもあります。

「赤ん坊のように無力になる」という意味があるので、夢を見た人が自信を失ったり、無力感にさいなまれたりして、チャンスを逃してしまうことを表しています。

(10)赤ちゃんの首が取れる夢は「社会的な地位や金運が低下」

赤ちゃんの首が取れる夢は、社会的な地位や評価が下がることを表す凶夢です。

職場での評価が下がったり、いいポストに就くことができなかったりする暗示があります。それに伴って収入がダウンするなど、金運が下がる可能性もあるでしょう。

(11)赤ちゃんの歯が生える夢は「意欲が高まる兆し」

赤ちゃんの歯が生える夢は、「新しい自分の可能性を試したい!」という意欲が高まっていることを表しています。

具体的な計画や目標がある人は、その達成に向けて積極的に行動することができるでしょう。

一方、特に計画や目標がない人は、「やってみたい!」と思うことが見つかる兆し。純粋な気持ちでチャレンジすることができるでしょう。

(12)赤ちゃんがうんちする夢は「運気アップ」

赤ちゃんがうんちする夢は、夢を見た人の運気がアップすることを表す吉夢です。特に、金運がアップする兆しがあります。

赤ちゃんがうんちまみれになっている場合は、うれしい幸運に恵まれるでしょう。ただし、赤ちゃんが下痢をしている場合は、運気ダウンを暗示する凶夢になります。

(13)赤ちゃんが嘔吐する夢は「ストレスを抱える」

赤ちゃんが嘔吐する夢は、夢を見た人がプレッシャーに押しつぶされてストレスを抱えることを表しています。

せっかくチャンスに恵まれたのに、それを生かすことができなくて苦しんでいる状態です。途中で何かを投げ出してしまう暗示もあります。

(14)赤ちゃんが急成長する夢は「大きなチャンスに恵まれる」

赤ちゃんが急成長する夢は、夢を見た人が大きなチャンスに恵まれることを示す大吉夢です。

赤ちゃんの成長が早いほど、大きなチャンスがやってくることを表しています。しっかりつかみ取ることができるよう、準備をしておきましょう。

(15)赤ちゃんが手を振る夢は「チャレンジ精神を刺激される」

赤ちゃんが手を振る夢は、夢を見た人がチャレンジ精神を刺激されることを表しています。

「新しいことを始めたいな」という意欲が芽生え、新しい目標ができるようです。目標の実現にはまだ時間がかかりそうですが、まもなく最初の一歩を踏み出せる暗示です。

(16)赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲む夢は「周囲から期待されている」

赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲む夢は、夢を見た人が周囲から期待されていることを表しています。

本人にその意識はなくても、身近にいる人たちが何かと目をかけてくれそうです。チャンスを与えられ、才能を発揮するきっかけにも恵まれるでしょう。

次ページ:あなたの行動別・赤ちゃんの夢の意味

SHARE