お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】夢に赤ちゃんが出てくる理由51選

伊藤マーリン(占術家)

夢に出てきたのはどんな赤ちゃんだった?

夢に出てきた赤ちゃんの特徴や様子によって、夢の意味が変わります。それぞれのケースごとに詳しい意味をご紹介します。

(1)夢に出てきた赤ちゃんの性別は?

夢に出てきた赤ちゃんの性別によって占いの結果は変わります。

夢の中の男の子は「エネルギー」や「活発さ」の象徴です。男の子の赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人が前向きな気持ちでパワフルに活躍できることを表す吉夢です。

夢の中の女の子は「純粋さ」や「優しさ」の象徴です。また、「夢を見た本人の分身」を表していることもあります。

男の子の赤ちゃんが出てくる夢は「パワフルに活躍できる」

夢に出てきた男の子の赤ちゃんが元気であればあるほど、幸運度もアップします。

一方、夢に出てきた男の子の赤ちゃんに元気がない場合は、夢を見た人の意欲が低下していることを暗示する警告夢になります。

女の子の赤ちゃんが出てくる夢は「素直にやりたいことに取り組める」

女の子の赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人が素直な気持ちでやりたいことに取り組めることを表す吉夢です。

ただし、夢に出てきた女の子の赤ちゃんに元気がない場合は、夢を見た人がやりたいことを諦めてしまう暗示になります。

(2)大きい赤ちゃんが出てくる夢は「成功のチャンスをつかむ」

大きい赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人が可能性に満ちあふれ、成功のチャンスをつかむことを示す吉夢。新しいことに挑戦するのに良いタイミングです。

また、夢を見た人が頑張って取り組んでいることがあるなら、満足できる成果を収めることができそう。

夢に出てきた赤ちゃんが大きく丸々としていて健康であればあるほど、成功する可能性がアップします。

(3)小さい赤ちゃんが出てくる夢は「成功のチャンスを逃す」

小さい赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人が希望を失い、成功するきっかけを逃すことを示す警告夢。意欲が低下し、自信を失ってしまうことを暗示しています。

「やってみたい」という気持ちが湧いてこなくて、チャンスをスルーしてしまいそう。逆に、自分の実力を過大評価して、「こんなの私がやるべきことじゃない」と投げやりになってしまうこともあるでしょう。

(4)かわいい赤ちゃんが出てくる夢は「魅力の開花」

かわいい赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人の魅力が開花し、幸運に恵まれる兆しを示す吉夢です。

あなたの潜在的な才能を発揮することができる、今まで水面下で積み重ねてきた努力の成果が表れるなど、ブレイクのチャンスが訪れそう。

特に、夢の中の赤ちゃんがかわいい笑顔でいたなら、積極的にやりたいことをアピールすることで、希望が通りやすくなるでしょう。

(5)双子の赤ちゃんが出てくる夢は「可能性が広がる予兆」

双子の赤ちゃんが出てくる夢を見たら、可能性が広がり、たくさんの選択肢が生まれる兆しがあります。潜在能力を発揮するチャンスが一度ではなく、二度、三度と訪れ、成功する可能性が高まるでしょう。

逆に、双子の赤ちゃんを目の前にして途方にくれている状態なら、暗雲が立ち込める暗示です。可能性が広がり、選択肢がたくさんあっても、キャパオーバーになりそう。せっかくチャンスをつかんでも、実力不足で苦労するでしょう。

(6)三つ子・四つ子・五つ子の赤ちゃんが出てくる夢は「可能性が広がる兆し」

三つ子・四つ子・五つ子の赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人が多くのチャンスに恵まれ、可能性が広がる兆しを示す吉夢です。

ただし、赤ちゃんの元気がない場合は、優柔不断になってしまう暗示。せっかくのチャンスを逃してしまう可能性があります。

(7)外国人の赤ちゃんが出てくる夢は「環境を変えるチャンス到来」

夢占いの外国人は「現状への不満」や「未知への憧れ」を象徴します。そのため、外国人の赤ちゃんが出てくる夢は、今いる場所から飛び出して、新しい環境へ行きたいという願望を表しています。

近いうちに、結婚、転職、引っ越しなど、環境を変えるチャンスが訪れるでしょう。

また、実際に「外国に行く」という可能性もあります。海外旅行や留学など、異文化に触れることで新しい可能性や人間関係が広がるでしょう。

(8)たくさんの赤ちゃんが出てくる夢は「多くのチャンスに恵まれる」

たくさんの赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人がたくさんのチャンスに恵まれることを表す吉夢です。

夢に出てくる赤ちゃんの数が多いほど、チャンスの数も多くなる兆しがあります。成功する可能性も高まるでしょう。

(9)元気な赤ちゃんが出てくる夢は「幸運に恵まれる」

元気な赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人が幸運に恵まれることを表す吉夢です。

成功のチャンスをつかみ、新しい道を切り開くことを示しています。夢の中の赤ちゃんが元気であればあるほど、成功する可能性が高まるでしょう。

(10)笑わない赤ちゃんが出てくる夢は「幸運を逃す」

笑わない赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人がチャンスに気付かないことを表しています。

幸運に恵まれている自覚がなく、可能性を広げるきっかけを逃してしまう暗示です。しばらくしてから後悔する可能性もあるでしょう。

(11)障害のある赤ちゃんが出てくる夢は「意欲アップ」

障害のある赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人の心の中で意欲が高まっていることを表しています。

「困難を乗り越えよう」「逆境に打ち勝とう」という前向きな気持ちになっている兆しです。本気度や実力を試される可能性もあります。

(12)黒い赤ちゃんが出てくる夢は「悪意が強くなる」

黒い赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人の「成功するためなら手段を選ばない」という悪意が強くなっていることを表しています。

近いうちに、よからぬことに手を出してしまう可能性もあります。正義感や倫理観を試されている暗示です。

(13)血まみれの赤ちゃんが出てくる夢は「パワフルになる」

血まみれの赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人のエネルギーが高まっていることを表しています。

「新しいことにチャレンジしよう!」というポジティブなパワーと意欲に満ちあふれている状態です。金運に恵まれる兆しもあります。

(14)死にかけの赤ちゃんが出てくる夢は「自信を失いかけている」

死にかけの赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人が自信を失いかけていることを表しています。

赤ちゃんがぐったりしている度合いが強いほど、自信がなくなっている状態です。投げやりになってしまう可能性もあるでしょう。

(15)死んでいる赤ちゃんが出てくる夢は「自信喪失」

死んでいる赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人が自信を失っていることを表しています。

自分の知識や経験、能力などに自信が持てず、大きな不安や不満を感じている暗示です。自暴自棄になってしまう可能性もあるでしょう。

次ページ:赤ちゃんの行動別・夢の意味

SHARE