お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】病気になる夢の意味は? シーン別暗示36選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

自分や家族、恋人など身近な誰かが病気になる夢が暗示することとは? 占い師のみくまゆたんさんが、人物別に病気になる夢の意味を解説。また、伝染病や心臓病など、シーン別に異なる意味についても説明します。

風邪や伝染病など、病気になるのは誰だって嫌なもの。たとえ夢の中の出来事であったとしても、決して気持ちのいいものではないですよね。

では、病気になっている夢を見た時、夢占いでは一体どのような意味があるのでしょうか?

今回は、「病気の夢」について、病気になった人物、病気の種類などシチュエーション別に意味をそれぞれ紹介します。

目次

夢占いにおける「病気」が象徴するのは?

夢占いにおける病気は、「ストレス、疲れ」を象徴します。

疲れをためておくと、やがて心に余裕がなくなり、人にイライラをぶつけるなどトラブルの原因にもなりかねません。さらに疲れをそのまま放置しておくと、体調を崩してしまうことだってあるでしょう。

健康のためにも、日頃からゆっくり休みを取るなどして、ストレスを定期的に解消するように努めるべきだと夢は伝えています。

次ページ:誰がなった? 人物別「病気になる夢」の意味

SHARE