お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】あなたの何が変わる? 「出産の夢」は人生の大きな転換の予感

かたやま伸枝

出産の夢を見たことがありますか? あなた自身が出産したり、出産に立ち会ったり、動物の出産を見たり……。シーン別に異なる夢占い結果を、占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

出産というと、新たな命の誕生という神聖なできごとです。また女性の人生の一大イベントでもあります。そんな出産の夢が意味するものは、なんでしょう? 今回は夢を「魂の導き」ととらえる、スピリチュアルな分析手法を使って、読み解いていきます。

目次

出産の夢が象徴するのは「新しい自分の誕生」

夢の中の出産は、新しい自分の誕生や、自分自身の中で、新たな側面の発見を表しています。

そして夢の中で誰が出産していても、あなた自身の内面の新しい変化としてとらえてください。たとえばあなたのお母さんが出産していたとしたら、あなたの母性的な部分に新たな側面や可能性が生まれることを暗示します。

出産の夢は、あなたの新しい可能性や、成長の表れですので、もちろん吉夢です。ただ赤ちゃんには手厚い保護が必要なように、新たな可能性や新たな成長の芽は、しっかり守り育む必要があります。あなた自身を大切に扱ってくださいね。

次ページ:生まれる赤ちゃんの性別や人数のちがいとは?

SHARE