お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】あなたの何が変わる? 「出産の夢」は人生の大きな転換の予感

かたやま伸枝

出産の夢を見たことがありますか? あなた自身が出産したり、出産に立ち会ったり、動物の出産を見たり……。シーン別に異なる夢占い結果を、占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

動物やペットの出産に立ち会う夢の意味とは?

どんな人物の出産も「自分自身」に新たな一面が表れるのだとしたら、動物やペットの出産に立ち会う夢にはどんな意味があるか、気になりますね。以下パターン別に紹介します。

犬の出産を見る夢の意味は「男性的な気質の誕生」

夢占い 出産

犬はあなたの男性的な部分を表します。犬の出産の夢は、あなたに新たな男性的な側面=積極性や理知的に物事をとらえる力が表れることを予見しています。獰猛な犬だったら攻撃的にならないよう注意してください。

猫の出産を見る夢の意味は「女性的な気質の誕生」

夢占い 出産

猫はあなたの女性的な部分を表します。猫の出産の夢は、あなたに新たな女性的な側面=セクシャルな魅力や豊かな感受性、他人を思い通りに操る力が表れることを予見しています。

ハムスターの出産を見る夢の意味は「他人を気にして心身を消耗する」

夢占い 出産

ちょこまかと動くかわいいハムスターですが、夢の解釈では、ネズミ的な存在は他人の言動で気持ちがマイナスに傾くことを表します。ニュースを見て「アイツ許せない」など見知らぬ他人にイライラしてしまうかも。

また特にハムスターは、よく回し車を回すことから、堂々巡りの象徴でもあります。この夢を見たら他人を気にせず、あなた自身の人生を豊かにする方向へ心の舵を切ってください。

出産の夢は新たな自分との出会いを表します

夢占い 出産

出産の夢は、新たな自分との出会いを表しますが、生まれてくるものによって、どんな性質があるのかが分かれます。ワクワクしながら夢を思い出しメモすると、そのイメージがしっかり心に刻まれ、よりよい未来をつかむのに役立つでしょう。お試しください。

(かたやま伸枝)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]