お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】出産する夢の意味は? シーン別暗示19選

かたやま伸枝

動物やペットの出産に立ち会う夢の意味とは?

どんな人物の出産も「自分自身」に新たな一面が表れるのだとしたら、動物やペットの出産に立ち会う夢にはどんな意味があるか、気になりますね。以下パターン別に紹介します。

犬の出産を見る夢の意味は「男性的な気質の誕生」

夢占い 出産

犬はあなたの男性的な部分を表します。犬の出産の夢は、あなたに新たな男性的な側面=積極性や理知的に物事をとらえる力が表れることを予見しています。獰猛な犬だったら攻撃的にならないよう注意してください。

猫の出産を見る夢の意味は「女性的な気質の誕生」

夢占い 出産

猫はあなたの女性的な部分を表します。猫の出産の夢は、あなたに新たな女性的な側面=セクシャルな魅力や豊かな感受性、他人を思い通りに操る力が表れることを予見しています。

ハムスターの出産を見る夢の意味は「他人を気にして心身を消耗する」

夢占い 出産

ちょこまかと動くかわいいハムスターですが、夢の解釈では、ネズミ的な存在は他人の言動で気持ちがマイナスに傾くことを表します。ニュースを見て「アイツ許せない」など見知らぬ他人にイライラしてしまうかも。

また特にハムスターは、よく回し車を回すことから、堂々巡りの象徴でもあります。この夢を見たら他人を気にせず、あなた自身の人生を豊かにする方向へ心の舵を切ってください。

出産の夢は新たな自分との出会いを表します

夢占い 出産

出産の夢は、新たな自分との出会いを表しますが、生まれてくるものによって、どんな性質があるのかが分かれます。ワクワクしながら夢を思い出しメモすると、そのイメージがしっかり心に刻まれ、よりよい未来をつかむのに役立つでしょう。お試しください。

(かたやま伸枝)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月28日に公開されたものです

かたやま伸枝 (作家・占い師)

作家・占い師。結婚&出産後、家でできる仕事をと著述業を始め、執筆した童話がNHK教育テレビ「おはなしのくに」にて放映されたのをきっかけに、Webを中心に恋愛小説を主とした商業作家として活動。2014年に空想科學小説コンテスト第一席・夢枕獏賞受賞。また占い師としては10歳の誕生日にタロットカードをプレゼントされてから、カードと親しみながら成長し、2004年よりプロデビュー。延べ人数11000人を鑑定するに至る。
http://yumeyomi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE