お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】あなたの何が変わる? 「出産の夢」は人生の大きな転換の予感

かたやま伸枝

出産の夢を見たことがありますか? あなた自身が出産したり、出産に立ち会ったり、動物の出産を見たり……。シーン別に異なる夢占い結果を、占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

自分が出産する夢の意味は?

夢の中で誰が出産しても、あなたの中の新たな側面の誕生を表します。ですが中でも自分自身が出産するなら、とりわけ「あなたらしい」新しい能力や感受性が生まれることを暗示しています。その能力や感受性によって、あなたの人生に新たな道が切り開かれるでしょう。楽しみですね。

出産で出血する夢の意味は「エネルギーを失う」

夢占い 出産

新しい能力や感受性、または新たな運命が切り開かれる中で、心身のエネルギーが失われることを表しています。とりわけ性器から血を流しているなら、あなたの女性的な面が傷つく可能性が。

それでもこの夢を見たら、恐れずに新しい能力や感受性や運命を受け入れてください。恐れると余計エネルギーが失われます。さらにたっぷりと睡眠を取って体を休めてください。回復できれば新しい自分と運命に巡り会えます。

出産で破水する夢の意味は「感情があふれる」

夢占い 出産

新しい自分になる際、さまざまな感情があふれてくることを表します。破水した体液が透明ならば、喜びなど受け入れやすい感情です。濁っているなら過去のわだかまりへのマイナス感情でしょう。

しかしどちらの場合も、素直に自分の感情を受け入れて味わってください。それが済めば、人生は次のステージに移ります。

痛い出産の夢の意味は「解決すべき問題を避けている」

夢占い 出産

痛い出産は、自分の新しい側面が生まれるにあたって解決すべき問題があり、なおかつそれを避けている状態を表します。

特に下半身が痛むなら、あなたの女性としての喜びを解放する必要があります。人に愛され、大事にされ、物心両面で恵みを受け取ることを、自分に許してあげましょう。

痛みのない出産は、新しい自分を受け入れるにあたって、解決しなければならない問題がないことを示しています。

安産の夢の意味は「新たな自分を素直に受け入れられる」

夢占い 出産

安産は、新たな自分をスムーズに受け入れられることを表しています。自分の新たな一面を見つけたり、人生が新たなステージに上がったりしたら、素直に喜んでください。

死産の夢の意味は「計画の中断」

夢占い 出産

仕事の計画から人生の目標まで、達成しようとしていたことの中断を表します。この先そうした事態に行き当たったら、本当にやめていいのか、よく考えてください。納得できるなら中断してもいいですが、そうでなければ粘りましょう。

出産祝いをもらう夢の意味は「神様からのギフトがある」

夢占い 出産

新しいあなたの誕生を祝して、神様から贈り物があるみたいです。まずは新たな自分を受け入れてください。するとしみじみと「生きててよかった」と思えることが起きるでしょう。

次ページ:自分以外の出産に立ち会う夢の意味とは?

お役立ち情報[PR]