お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】あなたの何が変わる? 「出産の夢」は人生の大きな転換の予感

かたやま伸枝

出産の夢を見たことがありますか? あなた自身が出産したり、出産に立ち会ったり、動物の出産を見たり……。シーン別に異なる夢占い結果を、占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

自分以外の出産に立ち会う夢の意味とは?

自分以外の出産に立ち会う夢も、基本的には「自分に新たな能力や感受性やよい運命をさずかる」ことを表します。しかしそこには、おもしろいバリエーションのちがいもあるのです。

姉・妹の出産を見る夢の意味は「女性としての新たな可能性が表れる」

夢占い 出産

姉・妹の出産はあなたの中に、お姉さんや妹さんに似た、新たなよい資質の登場を表しています。お姉さんや妹さんがあまり好きじゃなくても、彼女の長所に注目してください。そういう部分が、あなたの中にも誕生します。

友人の出産を見る夢の意味は「得難い資質を得る」

夢占い 出産

友人の出産を見る夢は、基本その友人に似た新たな資質が誕生するようですが、自分自身ではその変化に気づきにくいようです。友人の長所を思い浮かべて、この先自分にもそんな性質がプラスされると考えてください。

他人の出産を見る夢の意味は「思いがけない新たな自分に会える」

夢占い 出産

あなたの中に、想像もしていなかった新しい資質や感性、運命の種が蒔かれています。受け入れて楽しんでください。

出産祝いをあげる夢の意味は「自分の成長を認める」

夢占い 出産

出産祝いをあげる夢の意味は、新しい自分を受け入れ、理解し、成長を実感できることを暗示しています。

次ページ:動物やペットの出産に立ち会う夢の意味とは?

お役立ち情報[PR]