お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

彼氏が夢に出てきたら、どんな意味なのか気になるのが女心。実際には彼がいないのに見た場合の夢の意味も含め、恋愛コラムニスト兼占い師のみくまゆたんさんに詳しく教えてもらいました。

「愛する彼氏に振られる」「彼氏が他の女性とキスしている」などのネガティブな夢を見ると、不安になってしまうもの。ただし、これらは夢占いではプラスの意味となる可能性が高いので、ガッカリすることはありません。反対に、ラブラブの夢の方が悪い暗示なので、注意が必要です。

そこで今回は、彼氏が出てくる夢について、シチュエーション別にそれぞれの意味を紹介します。

目次
みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)
この著者の記事一覧 

彼氏の夢を見る基本的な意味と心理

まずは、彼氏が出てくる夢の基本的な意味と、その夢を見た時の女性の心理を解説します。

彼氏の夢の基本的な意味

彼氏の夢の多くは逆夢で、「夢とは真逆のことが起こる」といわれています。例えば、彼氏とラブラブの夢であれば、関係性に亀裂が入る。彼氏とうまくいかない夢であれば、2人の関係が良くなる意味を持つケースが多いです。

いずれにしても、あなたと彼氏の関係を示します。夢占いの結果を参考にして、今後に生かすと良いでしょう。

彼氏の夢を見る時の女性の心理

女性が彼氏の夢を見る時の心理は、「彼への気持ちが高まっている」「執着している」「関係に不安を感じている」など。彼氏を愛するあまり、前のめりな気持ちが夢になる場合が多いです。

夢に出てくる頻度が高い場合は、あなたの彼氏に対する気持ちがかなり強いことを意味します。反対に、めったに出てこないのであれば、彼にそこまで執着心を抱いていないといえるでしょう。

次ページ:シーン別! 彼氏の夢の意味と暗示

SHARE