お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】恋人(彼氏)が出てくる夢の意味は? シーン別暗示56選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋人(彼氏)の夢の意味と暗示【トラブルが起こった場合】

次に、「彼氏と喧嘩する」「彼が病気になる」など、何らかのトラブルが起こった夢の意味を紹介します。

(1)彼氏と連絡が取れない(連絡が来ない)夢は「会話が弾む」

彼氏と連絡が取れなくなる夢は、2人の会話が弾み、関係がより深まることを表す吉夢です。一緒に映画やDVDを見るなどして共通の話題を増やすと、より親密になれるでしょう。

(2)彼氏に振られる夢は「関係がうまくいっている」

彼氏に振られる夢は、逆夢の解釈となり、2人の関係がうまくいっていることを意味します。

この夢は、幸せのあまり「別れたらどうしよう」という思いが夢となって出てきたものですが、現実では不安を感じているのはあなただけのようです。夢の内容を気にせずに、今後も彼を大切にしてください。

(3)彼氏と喧嘩する夢は「関係が深まる」

彼氏と喧嘩する夢は、2人の仲がより深まることを暗示する吉夢です。この夢を見た時は、一緒に趣味を始めたり、お互いの好きなことを楽しむと、共通の話題が増えてもっとラブラブになれるでしょう。

喧嘩する夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】喧嘩する夢の意味は? 登場人物・シーン別暗示43選

(4)彼氏と別れる夢は「執着心・不安」

彼氏と別れる夢は、彼への執着心や不安を表します。失うことに対する恐怖心があるようです。

あなたは、彼を好き過ぎるあまり、つい執着していませんか? 趣味や勉強など、恋愛以外にも目を向けてみると良いでしょう。

別れる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】別れる夢の意味とは? 人物・シーン別暗示33選

(5)彼氏が去る・消える・逃げる・離れていく夢は「ラブラブになる」

彼氏がいなくなる夢は、不吉なイメージがあるかもしれませんが、夢占いではよりラブラブになる吉夢です。

「いなくなってほしくない」と強く思うほど、あなたの気持ちは高まっています。素直な気持ちを伝えると、温かく受け入れてくれるはずです。

(6)彼氏が怪我する夢は「彼氏がトラブルに遭う」

彼氏が怪我をする夢を見ると、現実でも「彼氏が怪我をするのでは?」と不安になることもあるでしょう。

夢占いでは、本当に怪我をするわけではないものの、実際に彼氏が何らかのトラブルに巻き込まれる可能性を暗示しているため注意が必要です。

この夢を見た時は、あなたの彼氏が注意力散漫になり、詐欺話やうまい儲け話に乗ってしまう恐れがあります。彼氏がだまされないように、あなたが彼氏のことをしっかり観察してあげましょう。

怪我する夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】怪我の夢の意味とは? シチュエーション別解説

(7)彼氏が病気になる夢は「不安」

彼氏が病気になる夢は、彼のことが好き過ぎて不安になっている気持ちを表しています。とはいえ、彼はあなたに誠実に向き合っているので、あまり不安になり過ぎることのないようにしましょう。

(8)彼氏が事故に遭う夢は「トラブルが起こる」

彼氏が事故に遭う夢は、2人の間に何らかのトラブルが起こることを暗示しています。この夢を見た時のあなたは、恋人に甘え過ぎる傾向があり、それが後々トラブルの原因となる可能性があります。

彼氏に依存し過ぎることのないよう、勉強や趣味など打ち込めるものを見つけるのがおすすめです。

(9)彼氏が拳銃で撃たれる夢は「恐怖心」

彼氏が拳銃で撃たれる夢は、彼の言動に恐怖心を抱いている可能性を示唆しています。または、今後何らかのトラブルが起こることを告げています。

彼からハラスメントを受けることも考えられるので、少しでも危険を感じたら、ただちに距離を取りましょう。

(10)彼氏が刃物で刺される夢は「関係の発展」

彼氏が刃物で刺される夢は、2人の関係が良い方向に向かうことを暗示する吉夢です。今、あまり良い関係ではなくても、今後変化があるでしょう。この夢を見たら、彼氏を信じて過ごしてみてください。

(11)彼氏が血だらけになっている夢は「体力や気力の低下」

彼氏が血だらけになっている夢は、彼を心配するあまりあなたの体力や気力が低下している暗示です。また、彼が事故やトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

この夢を見た時は、2人ともなるべく外出しないようにして、ゆっくり過ごしましょう。

(12)彼氏に追いかけられる夢は「問題から目を背けたい」

彼氏に追いかけられる夢は、彼との間にある問題から目を背けたいという気持ちの表れです。しかし、逃げ続けると関係は悪化します。これからも彼と一緒にいたいなら、しっかり向き合いましょう。

追いかけられる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】追いかけられる夢の意味は? 人物・シーン別暗示46選

(13)彼氏に殺される・殺されかける夢は「自分を変えたい」

彼氏に殺される・殺されかける夢は、彼に好かれるために自分を変えようとしている心理の表れです。彼好みの女性をリサーチし、どんどん取り入れると、あなたはさらに磨かれて彼から愛されるようになります。

殺される夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】殺される夢の意味は? 恋人・家族・他人など大分析

(14)彼氏を殺す夢は「関係の深まり」

彼氏を殺す夢は、2人の関係がより一層深まることを表します。この夢を見た時は、素直に気持ちを伝えるほどラブラブになれます。手紙を書くのもおすすめです。

殺す夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】人を殺す夢の意味とは? 殺した相手・シーン別暗示

(15)彼氏に殺されそうになる夢は「現状への葛藤、彼氏と別れたい」

彼氏に殺されそうになる夢は、今の彼氏と別れて新たな恋に向かいたい気持ち、またはあなた自身が今の状態に不満や葛藤を抱いている心理を意味しています。

現状や今の彼氏に不満を感じて、ストレスが蓄積されているようです。この夢を見た時は、信頼できる友人に今の悩みを打ち明けてみると、具体的なアドバイスによって心が整理できてスッキリするはず。

殺されそうになる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】殺されそうになる夢の意味は? 人物・シーン別解説

(16)彼氏が死ぬ・亡くなる夢は「別れたい」

彼氏が死んでしまう夢は、彼と別れたいと考えていることを意味します。もしくは、すでに他の異性に恋をしているなんてことも。

ズルズル関係を続けても、無駄な時間を過ごすだけです。本当に別れたいなら、早いうちに彼氏に気持ちを伝えて、次の恋を始めましょう。

死ぬ夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】「人が死ぬ夢」の意味とは? 人物・死に方別の暗示

次のページを読む

SHARE