お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】怪我の夢の意味とは? シチュエーション別解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

不吉な感じがする怪我の夢。そのイメージの通り警告夢であることが多いようです。今回はそんな怪我の夢について、顔、手、足、家族、彼氏、猫、犬などパターン別に、占い師の紅たきさんに解説してもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。

見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「怪我の夢」についてくわしく紹介していきます。

怪我の夢は警告夢

怪我はアクシデントの象徴。

怪我の夢は注意力が不足しているときに見る夢です。

ただし、実際に怪我をするという予知夢ではありません。

この夢は、仕事、人間関係、恋愛などでのトラブルを暗示しています。

あなたに怪我のイメージを見せることで、注意を喚起しているのです。

とても強い警告夢ですが、夢からのメッセージを前向きに受け取って、トラブルを防ぐために役立てましょう。

次ページ:パターン別「怪我の夢」の意味

SHARE