お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】恋人(彼氏)が出てくる夢の意味は? シーン別暗示56選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋人(彼氏)の夢の意味と暗示【家族も登場する場合】

夢の中で愛する彼氏が実家に来たり、自分の親と話していると、「もしかして結婚が近いのかも?」と感じる女性は少なくないでしょう。そこで、家族が登場する夢の意味を状況別に紹介していきます。

(1)彼氏が実家に来る夢は「関係が好転する」

彼氏が実家に来る夢は、プロポーズされるなど2人の関係が好転する吉夢です。この夢を見たら、あなたからも積極的に働き掛けると、より早く事が運ぶでしょう。

ただし、彼氏が玄関先でのあいさつだけで帰ったり、親に対してそっけない態度を取るのであれば、彼の身に災難が降りかかる暗示なので注意が必要です。トラブルに巻き込まれないよう、見守ってあげましょう。

(2)彼氏があなたの家族といる夢は「関係が深まっていく」

彼氏があなたの家族と一緒にいる夢の場合、2人の関係が深まっていく可能性を示しています。彼は、あなたとの将来を真剣に考えています。もしあなたも同じなら、「両親に会わせてほしい」と伝えてみると、行動に移してくれるはず。

父親と彼氏の夢は「真剣な気持ち」

彼氏があなたの父親と一緒にいる夢は、彼があいさつを考えているほど真剣であるという意味になります。この夢を見たら、あなたが紹介するきっかけをつくると、スムーズに進むはずです。

父親の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】夢に父親が出てくる21の理由

母親と彼氏の夢は「問題を抱えている」

彼氏があなたの母親と一緒にいる夢は、彼が何かしら問題を抱えている可能性を暗示しています。それとなく観察して、隠し事がないかチェックしてみると良いでしょう。

母親の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】母親の夢の意味は? 喧嘩、病気、死などシーン別暗示22個

(3)彼氏を紹介する夢は「結婚やプロポーズ」

彼氏を自分の家族に紹介する夢は、これからお互いに結婚を意識して付き合っていくことを意味します。

または、プロポーズされる日が近い可能性も。あなたから式場のイベントなどに誘ったり、結婚したい気持ちを伝えると、彼もより真剣に考えて行動に移してくれるでしょう。

(4)彼氏の実家へ行く・彼の親に会う夢は「結婚したい」

彼氏の実家へ行ったり、彼の親に会う夢は、あなたが彼と結婚したいと思っている気持ちの表れです。

ただし、彼の心の準備はまだできていません。結婚したいなら、それとなく話を振って、様子をうかがってみましょう。もし彼にその気がありそうなら、結婚したい気持ちを伝えると関係が進みそうです。

(5)彼氏の親とご飯を食べる夢は「焦り」

彼氏の親とご飯を食べる夢は、結婚したい気持ちが募っているものの、なかなか進展しない仲に焦りを感じている心理を表します。あなたの気持ちだけが進んでも仕方ないので、少しずつ彼氏に結婚したい気持ちを伝えていきましょう。

(6)彼氏がマザコンだと分かる夢は「彼に流される」

彼氏がマザコンだと分かる夢は、あなたが今後、彼の気持ちや状況に流されることを暗示します。

関係をはっきりさせない相手とズルズル付き合ったり、モラハラ気質の男性と一緒にいる女性がこの夢を見やすいようです。あなたの望みを相手にしっかり伝えて、彼の意見に流されないよう注意しましょう。

恋人がいないのに彼氏の夢を見る場合

彼氏がいないのに、なぜか彼がいる夢を見ることもあります。そこで、最後にその夢の意味について紹介します。

(1)彼氏ができる・恋人ができる夢は「恋の準備が整う」

彼氏ができる夢は、恋のできる準備が整ったという意味です。この夢を見たら、積極的に出会いの場に行くと、あなたの気持ちを真っすぐ受け止めてくれる良い相手が見つかることを暗示しています。恋をしたいなら、どんどん出歩くのがおすすめです。

彼氏が知らない人の場合は「すてきな出会い」

知らない人が彼氏として登場する夢の場合、これからすてきな出会いが待っていることを暗示しています。

これは恋愛に限らず、職場の仲間や趣味の合う友達なども含まれています。いずれにしても、良い出会いが訪れる暗示なので、どんどん興味のある場所に出掛けると、楽しい日々が過ごせるでしょう。

彼氏が友人の場合は「その人を意識している」

友人が彼氏として登場する夢は、その人を異性として意識していることの表れです。

その友人との関係を深めたいなら、気持ちを打ち明けてみると良いでしょう。結果はどうあれ、気持ちがスッキリするはずです。

(2)有名人が彼氏になっている夢は「理想が高い」

有名人が彼氏として夢に登場する場合、あなたの理想が高過ぎることを暗示する警告夢となります。恋人を見つけるには、もっと身の丈に合う人を選んだ方が良いと示唆しているのです。

どんな人が自分に合うか分からないなら、まずは親しい友人にアドバイスをもらうといいでしょう。

彼氏が出てくる夢は2人の関係を表す

彼氏が出てくる夢は、2人の関係を表します。ただし、夢の状況によっては、あなたの気持ちが募り過ぎていたり、相手を信じられなくて不安を抱えてしまうなど、ネガティブな意味になることも。

そんな時は、できるだけ彼を信じて支える気持ちを持つことが大切です。その上で関係を発展させたいなら、あなたからも「どうしたいのか」を伝えていくようにしましよう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月31日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE