お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】先生が夢に出てくる意味とは

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

先生が出てくる夢には、どのような意味があるのでしょうか? 幼稚園や小・中・高校などの時代別とシチュエーション別に、恋愛コラムニスト兼占い師のみくまゆたんさんに教えてもらいました。

お世話になった先生が夢の中に出てくると、懐かしい気持ちを抱くもの。では、先生の夢には一体どのような意味があるのでしょうか? 今回は、時代別とシチュエーション別に意味を紹介します。

目次
みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

先生の夢を見る基本的な意味と心理

まずは、先生の夢の基本的な意味と、その夢を見る女性の心理について解説します。

先生の夢の基本的な意味

先生の夢は、自分の心の内を表していることが多いです。その他、目上の人から受ける影響を意味するものも。

中でも褒められる夢は、評価の上昇を意味します。この夢を見たら、尊敬できる人に現状についてアドバイスを求めてみましょう。きっと、ステップアップにつながります。

反対に、怒られるなどネガティブな夢であれば、抑圧されて苦しんでいる可能性があります。無理して目上の人と付き合わずに、距離を置いた方が良いでしょう。

先生の夢を見る時の女性の心理

先生の夢を見る時の女性は、年上や目上の人の評価を気にしている、または憧れを抱いている可能性が高いです。

本当に評価される人は、どの世代の人にも分け隔てないもの。評価されたり、仲良くなりたいなら、年下も含め幅広い世代に丁寧に接しましょう。

次ページ:【時代別】先生が夢に出てくる意味と暗示

SHARE