お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】先生が夢に出てくる意味とは

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【時代別】先生が夢に出てくる意味と暗示

夢の意味は、幼稚園や小学校、中学校など、どの時代の先生が出てきたかで異なります。そこで、まずは時代別に紹介していきます。

幼稚園・保育園の先生の夢は「相談したい」

幼稚園・保育園の時の先生の夢は、悩みを抱えていて誰かに相談したい心理を意味します。人間関係や恋愛などにおいて、具体的なアドバイスをくれる人を求めているようです。
この夢を見た時は、周囲にSOSを出していきましょう。本気で助けようとしてくれる人が現れるはず。

小学校の先生の夢は「疲弊している」

小学校の時の先生の夢は、実力以上の結果を出そうと無理をし、心身共に疲弊していることを意味します。

まだ若く元気で、何でもできると思っているようですが、実際は自分が思うほどではありません。無理を続けていると、体調不良に陥るでしょう。この夢を見たら、マイペースで過ごすよう意識しましょう。

中学校の先生の夢は「遠慮している」

中学校の時の先生の夢は、人に頼れなかったり、遠慮している心理を表します。悩みがあってもなかなか人に相談できず、葛藤を抱えていそうです。

あなたの周りには、声を掛ければ手助けしてくれる優しい人がいます。困ったら助けを求めてみましょう。

高校の先生の夢は「プレッシャー」

高校の時の先生の夢は、プレッシャーを受けてストレスを抱えている心理を表します。もしかすると、上司や親などから理不尽な目に遭わされているのかもしれません。我慢できなくなったら、第三者に相談したり、転職や一人暮らしなどで環境を変えるようにしましょう。

大学・短大・専門学校の先生の夢は「スキルアップ・自己愛」

大学・短大・専門学校の時の先生の夢は、スキルアップしたいという思いや、自己愛が強いことを表しています。優秀な人になりたい、認められたいという気持ちが大きいようです。

このままだと自己顕示欲が強くなってしまい、身の丈に合わないことばかり行って空回りをする可能性が高いので、自分自身を一度見つめ直してみましょう。

塾の先生の夢は「精神的ストレス」

塾の先生の夢は、精神的なストレスを感じていることを意味します。このまま疲れをためると、どんどんストレスが重なり、心身に不調をきたす可能性があります。ゆっくり休む時間を設けましょう。

習い事の先生の夢は「トラブル」

習い事の先生の夢は、人間関係における何気ない一言や、仕事上のミスに気を付けるようにとの暗示です。このままマイペースに過ごしてしまうと、トラブルを起こすという警告夢となります。この夢を見たら、いつも以上に慎重に過ごしましょう。

次ページ:【シーン別】先生が夢に出てくる意味と暗示

SHARE