お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる理由

夢占い

マリィ・プリマヴェラ

嫌いな人が夢に出てくる理由とは? 嫌がらせを受けたり、無視をされたりするネガティブな夢の他、仲良く遊んだり、恋人関係になったりなど、夢の中ではポジティブな関係になっていることもあるでしょう。今回は、占い師のマリィ・プリマヴェラさんに、嫌いな人の夢が暗示することを解説してもらいました。

夢にはさまざまな人が出てきます。

その中には大好きな人もいれば嫌いな人もいるでしょう。嫌いな人が夢に出てきたら、そこにはどんな意味があるのでしょうか。

またネガティブな印象の夢と、ポジティブな印象の夢の暗示の違いとは? 今回は、両側面から嫌いな人が登場する夢の意味を解説していきます。

目次

夢に嫌いな人が出てくる理由

なぜ夢に嫌いな人が出てくるのか、その理由はいくつかあります。

ケース1:自分自身の嫌いな部分の表れ

まずは自分自身が嫌だと思っている「自分の側面」が、嫌いな人となって表れるケース。つまり夢に出てきた嫌いな人は、もう1人のあなたなのです。

ケース2:ストレスの表れ

また自分の中にたまったストレスが、嫌いな人という形をとって夢の中に登場している場合もあるでしょう。

あなたにとって避けたいものの1つがストレスです。それが擬人化されているのですね。

ケース3:嫌いな人への意識の表れ

さらに嫌いな人のことを意識し過ぎているからこんな夢を見る、なんてこともありそうです。嫌いだという思いが強すぎるあまり夢に見るというわけです。

嫌いな人が出てくる夢だからといって、必ずしも凶夢というわけではありません。夢の内容によってはうれしい出来事の訪れを知らせる吉夢の場合もあります。

あなたが見た夢は吉夢、凶夢のどちらでしょうか。さっそく夢の内容を詳細にチェックしていきましょう。

次ページ:嫌いな人とトラブルになる夢の意味は?

SHARE