お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】キスされる夢の意味とは? シーン別の意味22選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

キスされる夢は、優しさや愛情を注いでもらえる、またはあなたが愛情を求めている気持ちの表れです。今回は、キスされる夢について登場人物、シチュエーション別、キスされる場所別に意味を紹介します。

誰かにキスされる夢を見ると、「現実でも本当にキスするのかも?」「どんな意味があるのだろう?」と気になることもあるでしょう。

なお、夢占いにおいて「キスされる夢」は、誰かから愛情や優しさをもらえることを意味しています。または、あなた自身が愛情を求めている時に見ることも多い夢です。

この記事では、キスされる夢について登場人物別・シチュエーション別・キスの場所別にそれぞれの意味を紹介します。

目次

キスされる夢の基本的な意味は?

「キスされる夢」は、第三者から愛情や優しさなどを受ける、または受けたいと願っている時によく見る夢とされています。

この夢を見た時のあなたは、常に誰かの愛情、優しさを求めているといえるでしょう。人の顔色をうかがうあまり、自分を素直に出せなくなってしまうことも。人の気持ちを追いかけすぎてしまうと、かえって人から面倒と思われるなどマイナスなことも起こりやすいので注意しましょう。

また、キスされる相手が好きな異性、恋人の場合は「相手への愛情が重くなる」とマイナスな意味となるので注意が必要です。この場合、相手への気持ちが強くなりすぎている可能性があるので、恋愛以外に夢中になれる趣味などを見つけると、良いバランスで恋愛と向き合えるはず。

【登場人物別】キスされる夢の意味

キスされる夢は、その夢に登場した人物によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

まずは、キスされる夢の登場人物別に夢の意味を解説していきます。

(1)知らない人にキスされる夢は「恋愛運上昇」

知らない人にキスされる夢は、恋愛運上昇の吉夢です。

シングルの人は出会い運が上昇し、すてきな相手との出会いが訪れる予感! 今のうちから身なりを整えて、出会いに備えておきましょう。

恋人がいる人の場合は、パートナー以外に魅力的な相手との出会いが訪れる暗示となります。場合によっては浮気、不倫関係がスタートすることも……。パートナーと今後も仲良くやっていきたいなら、新たな相手からの誘いには応じないのが得策です。

Check!:【夢占い】知らない人が夢に出てくる「28の理由」

(2)異性にキスされる夢は「相手によって内容が異なる」

異性にキスされる夢の場合、その相手によって夢の意味が異なるので注意しましょう。

例えば好きな人、恋人の場合は、あなたの気持ちが強すぎるあまり、相手の重荷になることが考えらえます。この夢を見た時は、恋愛以外に夢中になれる趣味を作ると、良いバランスで相手と向き合えるはず。

男友達からキスされる夢は、好奇心の高まりを暗示しています。今のあなたは好奇心旺盛になっている時なので、この機会にやりたいことに挑戦すると物事がうまくいくことでしょう。

Check!:【夢占い】異性の夢の意味は? 人物別・シーン別解説

(3)同性にキスされる夢は「仲良くなりたい」

同性にキスされる夢は、夢に出てきた人物とあなたが仲良くなりたいと考えている気持ちの表れです。

今のあなたは、夢に登場してきた同性の人物に対し強い憧れや愛情を感じているようです。この夢を見た時は、夢に出てきた相手に自分の素直な気持ちを打ち明けると、その人と良好な関係を築けることでしょう。

(4)職場の人にキスされる夢は「気にかけているサイン」

職場の人にキスされる夢は、あなたがその人に好意を抱いていることを意味しています。しかし職場の関係であることから、自分の気持ちを隠している状態のようです。

会社によっては社内恋愛禁止のところもあるので、この夢を見た時は同僚にそれとなく「もし職場の人を好きになったら、どうする?」と聞いてアドバイスを得るのも1つの手です。ただし、うわさになると大変なのでくれぐれも「誰が好きか」といった内容は伏せておきましょう……。

Check!:【夢占い】上司が出てくる夢の意味は? シーン別の意味を紹介

(5)芸能人にキスされる夢は「承認欲求の高まり」

芸能人にキスされる夢は、あなたの承認欲求が高まっていることを暗示しています。

今のあなたは多くの人から賞賛を得たい、評価されたいという気持ちが強いようです。この夢を見た時は、大きな目標を決めた後に「どうすれば実現できるのか?」についてよく考えてみると、次に何をすればいいのか見えてくるはず。

Check!:【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

(6)赤ちゃんとキスする夢は「対人運アップ」

赤ちゃんとキスする夢は、対人運がアップする暗示。特に、新しく知り合う人と良好な関係を育むことができそうです。

また、これまでの人間関係が好転する可能性もあります。アットホームな雰囲気の中、周囲の人たちとうまくやっていくことができるでしょう。

Check!:【夢占い】夢に赤ちゃんが出てくる理由54選

(7)片思いの人・好きな人とキスする夢は「空回りしやすい状態」

片思いの人とキスする夢は、あなたが相手を好きな気持ちがそのまま夢に出てきた可能性があります。自分からする、相手にされる場合いずれも同じ意味となります。

恋する気持ちが強くなりすぎて、そのまま夢として表れたのかもしれません。

このような夢を見る時は前のめりになりやすく、空回りしやすい状態。片思い相手との恋を実らせるためにも、気持ちばかりが先行しすぎないように注意しましょう。

(8)嫌いな人にキスされる夢は「苦手な気持ち・理不尽な状況」

嫌いな人にキスをされる夢は、あなたがその相手に対して「苦手」と思う気持ちが夢に出てきたことを意味します。

また、嫌いな人とキスする夢は、自力ではとても無理なことを押し付けられたり、嫌なことや理不尽なことをやらなくてはならなかったりする状況に陥っているとを告げています。

(9)元彼からキスをされる夢は「欲求不満」

元彼の方からキスをしてきた夢は、あなたが「誰かとキスしたい」と思っていることを表す願望夢です。

キスしたい相手は元彼とは限りません。誰でも良いから愛されたい、キスがしたいという欲求不満状態の表れなのです。このような時には悪い異性に引っ掛かりやすいので、注意が必要です。

Check!:元彼とキスする夢の意味とは? 夢を見る心理&シーン別の暗示11選

(10)男性が元カノにキスされる夢は「未練」

元カノにキスされる夢は、あなたが元カノに強い未練を感じていて、別れる前のように元カノとキスしたいという思いが潜んでいることを暗示します。

自分では気持ちの整理がついていると思っていても、この夢を見たら心の奥底ではまだ元カノのことを思っているのかもしれません。

(11)女性が彼氏とキスする夢は「相手への欲求」

女性がすでに付き合っている彼氏にキスをする夢は、相手に「自分の気持ちをもっと知ってほしい」と願う気持ちが強いものの、彼側の気持ちが離れていることを意味します。

逆に、彼氏にキスされる夢は、相手に対してだんだんとあなたの気持ちが離れている様子を暗示しています。

(12)恋人にキスされる夢は「良好な関係」

恋人にキスされる夢は、今のパートナーと良好な関係が築けていることを暗示しています。

今のあなたは、恋人との関係が順調で、心が満たされている状態といえるでしょう。この夢を見た時は、恋人への感謝を忘れずに過ごすと、より仲良くいられるはずです。

(13)友達とキスする夢は「親しくなりたい」

友達とキスする夢は、あなたがその人と「もっと親しくなりたい」と思っている気持ちを表しています。

ただ、待っているだけでは仲が深まらないので、自分からどんどん連絡する、遊びに誘うなどアクションを取ることが大切です。

▶次のページでは、シチュエーション別・キスされる場所別の夢の意味を解説します。

次のページを読む

SHARE