お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼とキスする夢の意味とは? 夢を見る心理&シーン別の暗示11選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

元彼とキスする夢を見たら、どんな意味があるのか気になりますよね。夢占いにおいて、この夢は愛情に飢えている心理の時に見ることが多いといわれています。今回は、占い師の紅たきさんが、「元彼とキスする夢」の意味を状況・行動・場所・感情別に分けて解説します。

元彼とキスする夢を見たら、どんな意味があるのか気になりますよね。夢占いにおいて、この夢は愛情に飢えている心理の時に見ることが多いといわれています。今回は、占い師の紅たきさんが、「元彼とキスする夢」の意味を状況・行動・場所・感情別に分けて解説します。

Check!
【夢占い】元彼が夢に出る意味は? シーン別分析&復縁の可能性

元彼とキスする夢を見たら、「復縁の暗示?」「これは予知夢?」など、夢の意味が気になりますよね。

この夢は、愛情に飢えている心理の時に見ることが多いといわれています。しかし夢のシチュエーションによってはさまざまな意味を示すので、内容をよく思い出してみましょう。

今回は、「元彼とキスする夢」を状況・行動・場所・あなたの感情別に詳しく紹介していきます。

「元彼とキスする夢」の基本的な意味と暗示

まずは、「元彼とキスする夢」の意味と暗示を見ていきましょう。

「愛されたい」という心理の時に見ることが多い夢

「元彼とキスする夢」を見た場合、あなたが誰かに強く愛されたいという心理になっていることを表します。

元彼と別れて以来、新しい恋が始まる兆しがなかったり、気になる人がいても恋愛に発展しなかったりなど、愛情に飢えている時にこの夢を見やすいです。もし、今新しい恋人がいたとしても、その相手との日々にはまだ満たされていないのかもしれません。

また、この夢は多少なりとも元彼に未練があることを表す場合もあります。あなたの「愛されたい」という願望を満たしてくれるのは、もしかしたら元彼なのかもしれません。

単に誰かからの愛に飢えているのか、元彼との復縁を無意識下で望んでいるのかは、夢の状況によって判断が異なります。

元彼とキスする夢は復縁の暗示?

目覚めた時に夢と現実の区別がつかなくなったほど、元彼とのキスの感触がリアルだった場合、それは予知夢かもしれません。

つまり、本当に元彼とキスをする時が訪れる可能性があるのです。近々復縁することになるかも。

しかし、キスの感触よりも夢の中の状況や場所の方が印象に残っている場合、必ずしも予知夢とは限りません。「愛されたい」気持ちを表す願望夢や、恋愛運の上昇を表す吉夢など、この夢にはさまざまな意味や暗示があります。

キスの感触がリアルな夢の意味は?

キスの感触がリアルであればあるほど、復縁したい気持ちが強いことの表れです。今のあなたは元彼に強い未練があり、元サヤに戻りたいと考えています。

しかし、復縁は諦めて次の恋を探すことも大切です。気持ちに余裕を持っていきましょう。

状況・行動別「元彼とキスする夢」の意味

では、まずは状況・行動別に「元彼とキスする夢」の意味を見ていきましょう。

(1)元彼からキスをされた夢は「欲求不満状態」

元彼の方からキスをしてきた夢は、あなたが「誰かとキスしたい」と思っていることを表す願望夢です。

その相手は元彼とは限りません。誰でも良いから愛されたい、キスがしたいという欲求不満状態の表れなのです。このような時には悪い異性に引っ掛かりやすいので、注意が必要です。

(2)あなたから元彼にキスする夢は「元彼への強い未練」

あなたの方から元彼にキスする夢を見たら、あなたが元彼に強い未練を抱いていることを暗示しています。

心の奥深くで、あなたはまだ元彼を忘れられないようです。復縁したいと考えているなら、一度連絡を取ってみても良いでしょう。

(3)元彼とイチャイチャしながらキスする夢は「充実した恋への憧れ」

異性とイチャイチャする夢は、思いっきり抱きしめられたいという願望や、性的欲求の高まりを意味します。

元彼とイチャイチャしながらキスする夢は、過去に元彼から深く愛された記憶が消えず、「またあの頃のように濃密な恋がしたい」と感じている願望夢だと言えます。

▶次のページでは、元彼とキスする夢の意味を場所別に解説します。

次のページを読む

SHARE