お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼とキスする夢の意味とは? 夢を見る心理&シーン別の暗示11選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

場所別「元彼とキスする夢」の意味

続いては、場所別に夢の意味を紹介していきます。

(1)人前で元彼とキスする夢は「結婚願望の高まり」

人前でのキスの夢は、交際を公のものにしたいという願望の表れです。つまり、交際を周囲に認めてもらい、結婚したいと思っているのかもしれません。

今あなたに恋人がいるなら、その相手を家族や友達に紹介したいと思っているはず。フリーの人は、夢に出てきた元彼と復縁して、交際を公にしたいと考えている可能性があります。

(2)ラブホテルで元彼とキスする夢は「つかの間の恋」

ラブホテルで元彼とキスをする夢を見たら、その場の流れで誰かと一晩だけ関係を持つかもしれません。

関係を持つ前によく考え、冷静な判断を下しましょう。

(3)旅先で元彼とキスをする夢は「現実逃避したい」

元彼と旅先でキスする夢を見たら、つらい現実から逃げたい、昔に戻りたいと思っている証拠です。

あなたは、つらい現実をどうにかして変えたいと思っているはずです。逃げていても現実は変わりません。立ち向かう勇気を持ちましょう。

(4)あなたの家で元彼とキスをする夢は「恋が始まる暗示」

あなたの家で元彼とキスする夢を見たら、あなたの全てを受け入れ、愛してくれる相手が現れる暗示です。

その相手は元彼かもしれませんし、他の異性の可能性も。近々恋が始まりそうですので、心の準備をしておきましょう。

次ページ:あなたの感情別「元彼とキスする夢」の意味

SHARE