お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼とキスする夢の意味とは? 夢を見る心理&シーン別の暗示11選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

状況・行動別「元彼とキスする夢」の意味

では、まずは状況・行動別に「元彼とキスする夢」の意味を見ていきましょう。

(1)元彼からキスをされた夢は「欲求不満状態」

元彼の方からキスをしてきた夢は、あなたが「誰かとキスしたい」と思っていることを表す願望夢です。

その相手は元彼とは限りません。誰でも良いから愛されたい、キスがしたいという欲求不満状態の表れなのです。このような時には悪い異性に引っ掛かりやすいので、注意が必要です。

(2)あなたから元彼にキスする夢は「元彼への強い未練」

あなたの方から元彼にキスする夢を見たら、あなたが元彼に強い未練を抱いていることを暗示しています。

心の奥深くで、あなたはまだ元彼を忘れられないようです。復縁したいと考えているなら、一度連絡を取ってみても良いでしょう。

(3)元彼とイチャイチャしながらキスする夢は「充実した恋への憧れ」

異性とイチャイチャする夢は、思いっきり抱きしめられたいという願望や、性的欲求の高まりを意味します。

元彼とイチャイチャしながらキスする夢は、過去に元彼から深く愛された記憶が消えず、「またあの頃のように濃密な恋がしたい」と感じている願望夢だと言えます。

次ページ:場所別「元彼とキスする夢」の意味

SHARE