お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】先生が夢に出てくる意味とは

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【シーン別】先生が夢に出てくる意味と暗示

先生の夢は、状況によっても意味が異なります。そこで、次はシーン別に解説していきます。

先生に褒められる夢は「良い評価を受ける」

先生に褒められる夢は、上司など目上の人から良い評価を受ける暗示です。これまでの頑張りを評価してもらえて、うれしい気持ちになるはず。このままコツコツと努力する姿勢を忘れないでください。

先生に怒られる夢は「ストレス」

先生に怒られる夢は、上司など身近にいる目上の人や、権力者から抑圧され、ストレスを抱えていることを意味します。

この夢は、環境を変える必要があると示唆しています。思い切って転職を検討してみても良いかもしれません。

先生とけんかする夢は「苦悩」

先生とけんかする夢は、パワハラを受けていたり、抑圧されて苦悩している可能性があります。上司や目上の人の圧力、会社の規則・ルールなどに縛られて、ストレスをため込んでいるのかもしれません。

あなたは、現状から早く解放されたいと考えています。今後もコツコツ努力を続けることで、実力が認められるようになり、周囲も少しずつ優しくなるでしょう。まずは自分に力を付けるのが得策ですが、どうにもならない時は第三者に相談してみください。

先生に注意される夢は「後ろめたい」

先生に注意される夢は、後ろめたい気持ちがあることを暗示しています。もしかすると、悪いことやズルをしているのかも。このままの気持ちで過ごすと、顔色が悪くなったり、心身に不調をきたします。清く正しく過ごしましょう。

嫌いな先生の夢は「未熟さ」

嫌いな先生の夢は、未熟さを意味します。あなたは未熟で、軽い気持ちで人に嘘をついたり、悪さをする可能性があります。それらが問題になると後に引けなくなるので、どんな時も誠意を持って過ごようにしてください。

先生と再会する夢は「再燃」

先生と再会する夢は、昔やりたかったことにチャレンジしたいと願う気持ちがあることを意味します。過去に何かやり残したことがあるのであれば、再び挑戦する時期が来ている暗示です。何事もうまくいきやすい時期なので、どんどん行動していきましょう。

先生に恋する・好きになる夢は「恋愛運アップ」

先生に恋する、好きになる夢は、恋愛運がアップしている吉夢です。シングルの人は、出会いの場に出掛けたり、趣味や仕事に一生懸命打ち込むと魅力が増し、良い縁を引き寄せることができます。

カップルの人は、パートナーをきちんと気に掛けて大切にすることで、より関係が深まるようになります。

先生に告白される夢は「憧れ・プレッシャー」

先生に告白される夢の意味は2パターンあります。

好意を抱いている先生に告白されるなら、憧れの気持ちが夢に出てきたのでしょう。この場合は、気持ちを伝えると良い返事がもらえそうです。

反対に、嫌いな先生から告白される夢であれば、権力のある人物からプレッシャーを受けて、悩まされている状況を表しています。無理せずゆっくりしましょう。

もしくは、年上男性との恋愛に憧れを抱いている可能性もあります。夢を持ち過ぎていることも考えられるので、あまり期待し過ぎないようにしましょう。

先生にキスされる夢は「憧れ」

先生にキスされる夢は、純粋にその先生に憧れを抱いている可能性があります。好意を伝えると、良い反応が得られそうです。

または、寂しくて誰かに構ってほしいという気持ちを表すことも。その場合、優しく接してくれる人にすぐ心を開いてしまいがちですが、その人が必ずしも良い人とは限りません。優しい人ほど、下心がないか慎重に確認する必要があります。

先生と付き合う夢は「コミュニケーションが苦手」

先生と付き合う夢は、目上の人とうまくコミュニケーションが取れていない現状を表しています。憧れを抱いているものの、敬いすぎて対等な関係が築けないようです。

この夢を見た時は、目上の人だけでなくいろいろな人と接すると、コミュニケーション力や人に分け隔てなく接する力が身に付くようになります。

先生と結婚する夢は「結婚願望の強さ」

先生と結婚する夢は、結婚願望の強さを表します。しかし、思うように縁に恵まれなかったり、関係が進まないといったことから、焦りを感じているようです。

焦っても好転することはありません。相手のペースを考えて行動した方が、縁に恵まれるようになります。

先生に殺される・殺されかける夢は「ストレス」

先生に殺される・殺されかける夢は、パワハラやプレッシャーを受けてストレスを抱えている心理を表します。職場に嫌な権力者がいるなら、思い切って転職するなど、環境を変えるのが良いかもしれません。

先生を殺す夢は「上昇志向」

先生を殺す夢は、上を目指したいという気持ちの表れです。出世したい、もっとレベルアップしたいといった向上心が芽生えています。

この夢を見たら、スキルアップにつながる勉強などに打ち込むと、望む未来を早く手に入れられそうです。

先生が死ぬ夢は「自立」

先生が死ぬ夢は、あなたの自立を表します。人生のターニングポイントが近づいているようです。資格取得の勉強などをしてスキルを磨いておくと、より早く訪れるでしょう。

先生のお葬式の夢は「助け」

先生のお葬式の夢の場合、親や親友など信頼している人物から助けを得られる意味となります。悩みがあるなら、周りにアドバイスを求めると、良い答えがもらえそうです。

有名人が先生の夢は「憧れ」

有名人が先生として夢に登場する場合、華やかな世界や自分よりステータスの高い人へ憧れる気持ちが高まっていることを意味します。

そういった人は、並々ならぬ努力を続けているもの。彼らのようになりたいなら、スキルなどさまざまな面で今以上に頑張ることが大切です。

知らない人が先生の夢は「支援者が現れる」

知らない人が先生として夢に登場する場合、近いうちに支援者が現れるようです。今困っていることがあるなら、周囲に助けを求めましょう。きっと助けてくれる人がいます。

知り合いが先生の夢は「不満」

知り合いが先生として夢に登場する場合、その人に対して不満を感じている暗示です。言いたいことがあるものの、気を使って言えていないようです。

その人は、あなたの気持ちに気付いていない可能性大。遠慮せずに思いを伝えると、お互いにスッキリできそうです。

けんかする・殺される夢は要注意

先生の夢は、自分の心の中や、目上の人から受ける影響などを表します。注意したいのは、先生とけんかする、殺される夢。パワハラやプレッシャーを受けている可能性が高いので、ストレスがたまり過ぎないように環境を変えるのも一手です。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月31日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE