お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知り合いの夢の意味とは? 人物・行動・状況別暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

知り合いの男性、女性が夢に出てくると、現実との関連性があるのか気になるもの。また、知り合いがたくさん出てくる夢や、知り合いの死を連想させる夢など、意味が気になりますよね。本記事では、占い師のみくまゆたんさんが、「知り合いの夢」の意味と心理を解説します。

知り合いが夢に出てくると、現実との関連性があるのか気になるものです。では、夢に知り合いが出てくるのには、どんな意味があるのでしょうか?

本記事では、「知り合いの夢」について、人物、行動、状況別にそれぞれの意味を紹介します。知り合いが夢に出てきて、気になった方は要チェックです。

「知り合いの夢」の基本的な意味

まずは、「知り合いの夢」の基本的な意味や、夢が暗示する内容について紹介していきます。

知り合いに対するあなたの気持ち、自分自身を象徴する夢

夢占いにおいて、「知り合いの夢」はその人物に対するあなたの気持ちを表したり、自分自身を象徴したりする意味を持ちます。

例えば、知り合いが結婚する、誰かと良い雰囲気でデートをしている夢であれば、あなたの恋愛運、対人運がアップする吉夢。逆に、知り合いが離婚、失敗する夢は運気ダウンを意味します。

夢に出てきた登場人物の行動が現実に影響する可能性があるので、この夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

また、夢に出てきた知り合いに対する感情を夢が暗示している場合もあります。

夢の状況によって意味合いが変わってくるので、基本的な意味を押さえつつ、詳しい内容については各項目をチェックしてください。

いつも同じ知り合いが夢に出てくる理由は?

特定の知り合いの夢をよく見る場合、あなたがその人に何かしら執着している可能性を示しています。

例えば、もっと仲良くなりたかったのになぜか嫌われてしまった、思うように仲良くなれないなど、夢に出てきた人が気になって仕方ないようです。

その人と仲良くなりたいなら、あなたの素直な気持ちを少しずつ打ち明けることで、関係が進展していくはず。

次ページ:人物別「知り合いの夢」の意味

SHARE