お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知り合いの夢の意味とは? 人物・行動・状況別暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「知り合いの夢」の意味

「知り合いの夢」は、その時あなたがどんな行動を取ったかによって夢の意味がそれぞれ異なります。次に、あなたの行動別に夢の意味を紹介していきます。

(1)知り合いと結婚する夢は「不満」

知り合いと結婚する夢は、今の恋に不満を感じている警告夢です。思うように関係が進展しないことで、ストレスをためているようです。

そもそも他人は思い通りにならないものなので、自分がどうしたいかより、まずはどうすれば他人が喜ぶかを考えてみましょう。

(2)知り合いの名前を見る夢は「その人を求めている」

知り合いの名前を見る夢は、あなたがその人を必要としている心理を表しています。

夢に出てきた知り合いと連絡したい、または助けてほしいと考えているようです。この夢を見たら、あなたの気持ちを知り合いに伝えると良いでしょう。

(3)知り合いを応援する夢は「応援されたい」

知り合いを応援する夢は、あなた自身が誰かから応援されたい気持ちの表れです。

応援される人になるには、ひたむきに頑張る必要があります。また、自分が頑張ったことに自信を持ち、SNSなどで成果をアピールすると、次第に支援者が増えるはずです。

(4)知り合いとキスをする夢は「運気アップ」

知り合いとキスする夢は、創造力が高まりさまざまなアイデアが浮かぶ、または前向きに物事を考えられる時期が来たことを意味する吉夢です。

気力や体力が存分にある時なので、失敗すら糧にできる時と言えるでしょう。物事がうまくいきやすい時なので、やりたいことにどんどんチャレンジしてみると良いでしょう。

(5)知り合いに謝る夢は「謝罪したい」

知り合いに謝る夢は、あなた自身が誰かに懺悔の気持ちを抱えている状況を表しています。

誰かに謝りたいと感じたら、すぐに謝ることで問題は大きくならずに済むはず。思い当たる節があれば、その人に連絡を取ってみましょう。

(5)知り合いの家に行く夢は「出会い」

知り合いの家に行く夢は、夢を見た時のあなたの感情によって意味がそれぞれ異なります。

例えば知り合いの家に入って心地良い、楽しいと感じる夢は、新しい出会いが訪れる吉夢です。趣味、オンラインイベントなど、いろいろな物事を楽しむことで、良い出会いが期待できそうです。

逆に、知り合いの家に入ってネガティブな感情を抱く夢の場合は、対人トラブルの警告夢です。第三者からとばっちりを受けやすい時なので、少し気に留めておくと良さそうです。

次ページ:状況別「知り合いの夢」の意味

SHARE