お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知り合いの夢の意味とは? 人物・行動・状況別暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「知り合いの夢」の意味

「知り合いの夢」は、状況によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。「知り合いの夢」について、状況別に意味を解説していきます。

(1)知り合いがたくさん出てくる夢は「対人関係良好」

知り合いがたくさん出てくる夢は、周囲の人たちと関係がうまくいっていることを表す吉夢です。

頭が冴え、会話が弾みやすい時です。趣味や仕事に関係するオンラインイベントに参加すると、気の合う人やソウルメイトになるような人物との出会いが訪れるかもしれません。

(2)知り合いが殺される、死ぬ夢は「アイデアが浮かぶ」

知り合いが殺される、死ぬ夢は、あなたがこれまで抱えていた古い価値観やしがらみを捨てて一歩踏み出す時期が来たことを意味する吉夢です。

これまでの視点とは違う形で物事を捉えられるようになり、どんどん新たなアイデアが浮かんでくるはず。

良いアイデアが思い浮かんだら、メモしておくといつか役立つ時が来るかもしれませんよ。

(3)知り合いが離婚する夢は「恋愛運ダウン」

知り合いが離婚する夢は、あなたの恋愛運がダウンする警告夢です。

好きな人との関係が思うように進みにくい時なので、焦らずゆっくり関係を深める意識を持つことが大切です。

また、うっかり発言で誰かを傷つけやすい時でもあるので、余計なことに口を挟まないよう注意してください。

(4)知り合いに告白される夢は「関係の進展」

知り合いに告白される夢は、好きな人との関係が進展するなど、対人運アップを意味する吉夢です。

会話が弾んで、コミュニケーション能力がアップする時なので、いろいろな人と会話する機会をつくると、すてきな仲間が増えて楽しく過ごせるはず。

夢の内容をよく覚えておこう

「知り合いの夢」は、夢に出てきた人に対する気持ち、またはあなた自身を表しています。

夢の内容をよく覚えておくと、現実を生きるヒントに気がつくかもしれません。夢の中にどんな知り合いが出てきたか、どんな行動をしていたかをよく思い出して、何かヒントを見つけてくださいね。

(みくまゆたん)

関連する診断をチェック!

【コミュ力診断】あなたはコミュニケーション能力が高い人?

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月28日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE