お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知り合いの夢の意味とは? 人物・行動・状況別暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「知り合いの夢」の意味

「知り合いの夢」は、夢に登場する人物によって意味が異なります。そこで、「知り合いの夢」について、登場人物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)異性の知り合いの夢は「人としての興味」

異性の知り合いが出てくる夢は、その異性をあなたが意識している暗示となります。

またこの気持ちは、必ずしも恋愛に関係するものではなく、「その人の考え方が好き」など、人間的に興味を持っていることを示す場合もあります。

もしかしたら、心のどこかでその人のことが気になっているのかもしれません。その人の考えに興味があるなら、あなたから素直に話し掛けてみると良い友人になれそうです。

(2)同性の知り合いの夢は「自信or自分が嫌い」

同性の知り合いが出てくる夢は、夢に出てきた人物がそのままあなたを象徴していると捉えます。

夢で見た同性に良い印象を持ったなら、あなたが自信を持っていることを意味します。引き続き、自分を大切にして前向きに過ごしていきましょう。

逆に、同性の知り合いに嫌悪感を抱く夢であれば、自分を好きになれない状態を表しています。信頼できる人に、自分の良いところを見つけてもらうと良いでしょう。

(3)知り合いの子どもの夢は「依存」

知り合いの子どもの夢は、あなたの精神がどこか幼いことを意味しています。

心のどこかで人の行動が気になる、または誰かに頼ってしまう状態のようです。心身の成長のためにも、自分を高めるための勉強を少しずつ行っていくと良いでしょう。

(4)知り合いの恋人の夢は「好意」

知り合いの恋人の夢は、あなたがその恋人のことを気に掛けている心理を表しています。

無意識のうちに知り合いの恋人に興味を抱いているのかもしれません。恋心に気づいたら、信頼できる人に相談するなど今後どうしていくかを考えましょう。

次ページ:行動別「知り合いの夢」の意味

SHARE