お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】別れる夢の意味とは? 人物・シーン別暗示33選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

彼氏、彼女、友達カップル、知らない人など、誰かと誰かが別れる夢の意味とは? また、喧嘩して別れた、振られて別れた、死別した、といったシーンによっても暗示が異なります。夢占いのお告げを、占い師のみくまゆたんさんが解説します。

恋人、友人、両親や兄弟姉妹など、身近な人と別れる夢を見ると、どこか寂しい気持ちになる、または「本当に別れたらどうしよう」などと不安を感じてしまうもの。

では、別れる夢には具体的にどのような意味があるのでしょうか? 今回は、別れる夢について状況、シチュエーション別にそれぞれの意味を紹介していきます。

目次

別れる夢が示す意味や心理とは?

身近な人と別れる夢は、その人との関係に対して不安、不満を抱いている、またはその人から離れたい、自立したい気持ちを暗示しています。

いずれにしても、このままその人と関係を続けても、あなたがストレスを溜めるだけと言えそうです。我慢して合わせないといけない相手なら、ストレスを蓄積させるだけなので距離を取った方が得策です。

また、関係を続けていきたいなら、我慢ばかりせずにあなたの気持ちも相手に伝えていきましょう。

見たら注意! 別れる夢は警告夢

別れる夢は、未来や今の関係への不安、不満を表す警告夢とも言えます。この夢を見た時は、あなたはどうしようもない不安に襲われる、または不満を人に伝えられずにイライラしている状況です。

不安に襲われている方は、不安の理由や原因について改めて見つめ直してみましょう。向き合ってみると、思うほど大したことない問題だったということもあります。

不満を感じている場合は、このまま無理を続けてもストレスが溜まるだけなので、その都度相手に素直な気持ちを伝えていきましょう。

次ページ:人物別「自分が誰かと別れる夢」の意味

SHARE