お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】別れる夢の意味とは? 人物・シーン別暗示33選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「自分以外の誰かが別れる夢」の意味

自分ではない誰かが他人と別れる夢には、具体的にどのような意味があるのでしょうか?

続いては、あなた以外の誰かが他人と別れる夢について、シチュエーション別に意味を紹介していきます。

(1)恋人が自分以外の人と別れる夢は「恋人への不安」

恋人が自分以外の人と別れる夢は、あなたが恋人を好きすぎるあまり、不安に感じている心理を表しています。今のあなたは、恋人が自分以外の誰かと仲良くなったらどうしよう、と気が気でならないようです。

しかし、このままでは恋人に愛想を尽かされてしまう可能性が高いので、趣味、勉強など恋愛以外に目を向けられるものを探してみるといいでしょう。

(2)元カレが自分以外の人と別れる夢は「元カレへの未練」

元カレが自分以外の人と別れる夢は、あなたが元カレに未練を抱いている気持ちの表れです。

しかし、未練を感じていたとしても、すでに関係は終わっているので無駄な時間が過ぎていくだけです。気持ちを切り替えて、前に進みましょう。

(3)友達が誰かと別れる夢は「恋愛運低下」

友達が恋人、または結婚相手と別れる夢は、あなたの恋愛運低下を意味する警告夢です。恋愛に対する不安な気持ちが、友達という形で夢に出てきたようです。

この夢を見た時、あなたは寂しさや不安から好きな人、恋人に一方的な気持ちをぶつけてしまいがちに。

冷静になるためにも、1人で自分を見つめ直す時間を意識的に作っていきましょう。

(4)夫または妻が、自分以外の人と別れる夢は「強い思い」

夫または妻が、自分以外の人と別れる夢は、あなたが配偶者に対して強い思いを抱えていることの表れです。

しかし、気持ちが強すぎるため、相手の負担にならないよう注意しましょう。気持ちを分散させるために、友人との付き合いや、趣味に目を向けるのも良いでしょう。

(5)婚約中の相手が自分以外の人と別れる夢は「振られる不安」

婚約中の相手が自分以外の人と別れる夢は、その人に振られたらどうしようと不安な気持ちが強まっている暗示となります。

しかし、ここで不安を感じても取り越し苦労になる可能性が高いので、今は目の前の幸せを素直に喜びましょう。

(6)片思い中の人が恋人と別れる夢は「強い思い」

片思い相手が恋人と別れる夢は、あなたがその人を思う強い気持ちが夢となって表れてきただけのようです。必ずしも正夢になるわけではないので、この夢を見たからといって片思いの人を待っていても仕方ありません。

むしろ、あなたの一方的な気持ちが強まっている証拠なので、今は趣味、勉強など恋愛以外のものにも目を向けていくと良いでしょう。

(7)芸能人が恋人と別れたり、離婚したりする夢は「周囲に敏感」

芸能人が付き合っていた恋人と別れる、または離婚する夢は、あなた自身が周囲の目を気にしすぎている気持ちの表れです。

そもそも、時間には限りがあるものです。人がどう思うか、何をやっているかよりも、自分がどうしたいか、何をすれば楽しいと感じるのかを大切にして過ごしましょう。

次ページ:理由・シーン別「別れる夢」の意味

SHARE