お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家 デート・カップル

【夢占い】セックスする夢を見る「本当の理由」

マリィ・プリマヴェラ

セックスする夢が暗示する意味とは? 欲求不満、それとも……!? 不思議な夢の意味を、占い師のマリィ・プリマヴェラさんが解説します。

セックスする夢を見るなんて、ひょっとしたら欲求不満……? なんて思うかもしれません。また恋人以外の思いもよらない人とセックスする夢を見たら、なんとも言えないやましい気分になるでしょう。

セックスする夢はいったい何を意味するのでしょうか。

特にセックスの相手が誰なのかを中心に、夢占いの結果を読み解いていきましょう。

夢の中の「セックス」が暗示することとは?

セックスする夢には、もちろん行為に対する願望が潜んでいると考えられますが、それ以上に重要な意味を持つことがあります。その意味は主に2つ。

セックスは「生命力と創造力」の象徴

ひとつは、セックスが生命を創造する行為であることから、生命エネルギー、創造力を表すケースです。

充実したセックスは「生命力アップ」

夢の中で、楽しく充実したセックスを営んでいるようなら、体の底からエネルギーがわき出したり、創造性がアップしたりしていくというよい意味があります。

辛いセックスは「生命力ダウン」

夢の中のセックスが辛いものだったら、その反対に生命エネルギーがダウンすることを暗示しています。

体調が悪化したり、創造力が低下したりして何も思いつかない状況に陥るなど、よくないことが起こる可能性があるのです。

「何かと一体になること」の暗示も

もうひとつ、セックスは異性とひとつになる行為ですが、そのように「何かと一体になること」を暗示している場合もあります。

その何かとは、夢の中のセックスの相手が誰だったかによって示されます。夢でセックスした相手との結びつきがなんらかの形で生まれる、強まる兆しかもしれません。

相手別「セックスの夢」の意味

では、具体的にセックスの夢が表す相手別の暗示を探っていきましょう。

(1)恋人とセックスする夢は「相手の浮気を疑って!」

恋人が浮気をしているのではないかという疑惑を持っていませんか?

その思いが恋人とのセックスの夢を見させるのです。

もし心当たりがなかったとしても、「浮気を疑ったほうがいい」という夢からのメッセージかもしれません。相手の言動を注視して。

(2)元恋人とセックスする夢は「性的な欲求不満」

特に深い意味を持つ夢ではなく、単純に性的欲求不満に陥っていることを伝えています。あるいは人恋しい気分なのかもしれません。

「相手と何か起こる暗示かも!?」と期待してしまいますが、この夢を見たからといって復縁できるわけではありません。誤解しないようにしましょう。

(3)好きな人(片思い相手)とセックスする夢は「恋愛願望」

この夢の場合も、決して片思いの相手とセックスする間柄になれることを告げているわけではありません。

そんな関係になりたいという願望が見させる夢であり、予知夢ではないのです。

ただし夢の中でセックスを存分に楽しんでいるようなら、運気上昇を物語っています。特に体力がアップし、生命力に満ちあふれ、意気揚々とした日々を送れるでしょう。

(4)友だちとセックスする夢は「応援してくれる人が登場」

その人が同性であれ異性であれ、友だちとセックスする夢は、あなたをバックアップする人物が登場することを伝えています。

特に相手の社会的な地位が高かったり、財産を持っていたり、あるいは容姿が美しい人だったりする場合は、応援してくれる人が現れる可能性が強いようです。

反対に、貧しく魅力に乏しい友だちの場合には、損害を被ることを暗示しています。身辺には十分注意しておきましょう。

(5)知らない人とセックスする夢は「人間関係に幸運到来」

その人が好みのタイプだったら、幸運の到来を告げる夢だと思っていいでしょう。

特に人間関係にうれしい出来事があり、これから素晴らしい人物と知り合うことになりそうです。

反対に嫌いなタイプの人とのセックスだった夢は、不運の到来を示します。親しいと思っていた人に騙されたり、意地悪をされたりするなど、対人面でのトラブルに用心してください。

(6)憧れの芸能人とセックスする夢は「才能開花」

あなたの中に潜んでいる才能や可能性が花開くことを伝える吉夢です。

それがどのような能力・可能性なのかは、憧れの芸能人がどんなことを言ったか、どんなしぐさをしたかなどを思い出すと手がかりが見つかるでしょう。

たとえばセックス中にあなたを抱き上げるなど、腕の力強さを誇示するようなしぐさをしたら、仕事や学業で実力がつく兆しでしょう。また、相手(芸能人)がメガネをかけていたのなら、正しい物の見方ができるようになることの表れです。

(7)嫌いな相手とセックスする夢は「運気ダウン」

運気全体がパワーダウンすることを告げる夢です。

特に体調が崩れる兆しがあります。健康面には十分注意してください。

また全体的にパワーダウンするため、仕事では勤労意欲が低下し、ミスをしやすいので気をつけて。

人と付き合う気力がなくなることも告げています。引きこもり気味になりやすいので、心を奮い立たせる必要があるでしょう。

(8)老人とセックスする夢は「運気の衰退」

老人とセックスする夢は、古来、運気の衰退を表すといわれています。

思わぬトラブルに巻き込まれるかもしれないので、言動には慎重になりたいもの。周囲にトラブルの火種になることがないか、今一度考えてみてください。

他人のセックスを覗き見する夢の意味は?

一方、自分ではなく他人のセックスを覗き見する夢を見て、戸惑っている人もいることでしょう。

夢の中に登場する他人は、実は自分自身の分身。

ですから他人のセックスを覗き見する夢は、自分がセックスしている夢と同じだと理解できます。

また覗き見する夢は、好奇心が旺盛、あるいは人間不信に陥っているかのどちらか。

他人のセックスを見て楽しい気持ちでいるようなら、生命力や創造性がアップしていることの暗示となります。体調が好調で元気いっぱいになれるでしょうし、新しいアイデアがふつふつとわいてきたりするでしょう。

反対に、他人のセックスを覗き見して嫌な感じがしたのならば、心身の調子がダウンし、何も信じられないというネガティブな心の状態にあることを物語っています。体調管理に気を遣ったほうがいいでしょうし、ストレスを上手に発散する方法を見つけたいものです。

セックスの印象で運気を判断して

このようにセックスする夢といっても、いい意味を持つ場合と、そうでない場合とがあります。基本的に楽しいセックスは良い意味を持ち、嫌々ながらのセックスは運気ダウンを示すと考えるといいでしょう。

あなたが夢に対して抱いた印象を思い出し、今後の展開を占ってみてくださいね。

(マリィ・プリマヴェラ)

※画像はイメージです

 

 

お役立ち情報[PR]