お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】セックスする夢を見る「本当の理由」

マリィ・プリマヴェラ

セックスする夢が暗示する意味とは? 欲求不満、それとも……!? 不思議な夢の意味を、占い師のマリィ・プリマヴェラさんが解説します。

セックスする夢を見るなんて、ひょっとしたら欲求不満……? なんて思うかもしれません。また恋人以外の思いもよらない人とセックスする夢を見たら、なんとも言えないやましい気分になるでしょう。

セックスする夢はいったい何を意味するのでしょうか。

特にセックスの相手が誰なのかを中心に、夢占いの結果を読み解いていきましょう。

目次

夢の中の「セックス」が暗示することとは?

セックスする夢には、もちろん行為に対する願望が潜んでいると考えられますが、それ以上に重要な意味を持つことがあります。その意味は主に2つ。

セックスは「生命力と創造力」の象徴

ひとつは、セックスが生命を創造する行為であることから、生命エネルギー、創造力を表すケースです。

充実したセックスは「生命力アップ」

夢の中で、楽しく充実したセックスを営んでいるようなら、体の底からエネルギーがわき出したり、創造性がアップしたりしていくという良い意味があります。

辛いセックスは「生命力ダウン」

夢の中のセックスが辛いものだったら、その反対に生命エネルギーがダウンすることを暗示しています。

体調が悪化したり、創造力が低下したりして何も思いつかない状況に陥るなど、良くないことが起こる可能性があるのです。

「何かと一体になること」の暗示も

もうひとつ、セックスは異性とひとつになる行為ですが、そのように「何かと一体になること」を暗示している場合もあります。

その何かとは、夢の中のセックスの相手が誰だったかによって示されます。夢でセックスした相手との結びつきがなんらかの形で生まれる、強まる兆しかもしれません。

次ページ:相手別「セックスの夢」の意味

SHARE