お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】セックスする夢の意味は? 相手・シチュエーション別42選

マリィ・プリマヴェラ

セックスする夢が暗示する意味とは? 欲求不満、それとも……!? 不思議な夢の意味を、占い師のマリィ・プリマヴェラさんが解説します。

セックスする夢を見るなんて、ひょっとしたら欲求不満……? なんて思うかもしれません。また恋人以外の思いもよらない人とセックスする夢を見たら、なんとも言えないやましい気分になるでしょう。

セックスする夢はいったい何を意味するのでしょうか。夢占いの結果を読み解いていきましょう。

目次

セックスをする夢を見る理由

セックスの夢を見る理由としては、深層心理が反映された可能性と、「セックス」という行為によって何らかの暗示が示されている可能性の2つが考えられます。

セックスの夢を見た時の心理

まずセックスする夢には、行為に対する願望が反映されている可能性があります。欲求不満を感じていることが、夢を見た理由かもしれません。

この夢を見る心理としては、実際に「セックスがしたい」と感じていたり、人肌恋しい気分になっていたりすることが考えられます。自覚がなくても、自分では気づかない深層心理にはそうした願望がひそんでいるのかもしれませんね。

セックスの夢が暗示すること

しかし、上述した心理を抱えていなくてもこの夢を見る場合があります。夢占いにおいて「セックス」は生命力や創造力の象徴です。生命力や創造力の高まりといった意味の他、何かと一体になることを暗示している可能性も。

夢でセックスした相手との結びつきが何らかの形で生まれたり、強まったりする兆しかもしれません。

どんな相手とどんなシチュエーションでセックスをしたのかで、その暗示は異なります。夢の中の状況を思い出しながら、詳しい意味をひも解いていきましょう。

次ページ:相手別「セックスの夢」の意味

SHARE