お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】セックスする夢の意味は? 相手・シチュエーション別42選

マリィ・プリマヴェラ

場所別「セックスの夢」の意味

どこでセックスするかによっても、夢での意味は変わります。ここではセックスする夢を見た時の、場所別の夢占いをご紹介します。

(1)公共の場でセックスする夢は「目標が定まっていない」

公共の場でセックスする夢は、なかなか目標が定まらずに迷いがある気持ちの表れです。公共の場という不特定多数がいる場所でセックスする夢は、周囲の目が気になっていたり、周りに流されやすくなったりしているサイン。

それ故に、気持ちが揺らいでいて目標に向けてなかなか進めていないと、深層心理で悩んでいる可能性があります。

(2)自宅でセックスする夢は「満足度で変わる意味」

自宅でセックスする夢は、満足度によって意味が変わります。

満足度が高ければ、今の環境が安らげるもので日々が安定している証し。しかしセックスしていて落ち着かない、焦る気持ちがあるのなら、何か現状に不満があるサインです。

(3)ホテルでセックスする夢は「価値観の広がり」

ホテルでセックスする夢は、価値観が広がっていく暗示です。

自宅から離れて、ホテルという非日常を体験している環境は、まさに価値観が広がるきっかけと言える出来事。

近々、今までとは違った場所に出かけたり、出会いがあったりと、今までの考えとは違った気づきを得る可能性があります。

ホテルの夢についての詳細はこちら!

【夢占い】ホテルの夢が暗示するものは?

(4)学校・職場でセックスする夢は「成績アップ」

学校や職場でセックスする夢は、成績アップの吉夢です。また仕事であれば、その内容が評価される日が近づいているサインです。

ぜひ前向きに捉えて、引き続き今できる努力を積み重ねていきましょう。

学校・職場の夢についての詳細はこちら!

【夢占い】学校の夢の意味とは?

【夢占い】職場の夢の意味は?

(5)外でセックスする夢は「自由になりたい気持ちの表れ」

外でセックスする夢は、開放感を求める気持ちの表れです。

外という開けた場所でセックスをするという大胆な振る舞いは、それだけ心も体も縛られずに、自由でいたい気持ちが隠れているのです。

次ページ:エッチな夢を見るのはなぜ?

SHARE