お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】セックスする夢の意味は? 相手・シチュエーション別42選

マリィ・プリマヴェラ

相手別「セックスの夢」の意味

では、具体的にセックスの夢が表す相手別の暗示を探っていきましょう。

(1)恋人(パートナー)とセックスする夢は「相手の浮気を疑って!」

恋人が浮気をしているのではないかという疑惑を持っていませんか?

その思いが恋人とのセックスの夢を見させるのです。

もし心当たりがなかったとしても、「浮気を疑ったほうがいい」という夢からのメッセージかもしれません。相手の言動を注視して。

恋人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味

シーン別。彼女が夢に出てくる意味【夢占い】

(2)元彼とセックスする夢は「性的な欲求不満」

特に深い意味を持つ夢ではなく、単純に性的欲求不満に陥っていることを伝えています。あるいは人恋しい気分なのかもしれません。

「相手と何か起こる暗示かも!?」と期待してしまいますが、この夢を見たからといって復縁できるわけではありません。誤解しないようにしましょう。

(3)好きな人(片思い相手)とセックスする夢は「恋愛願望」

この夢の場合も、決して片思いの相手とセックスする間柄になれることを告げているわけではありません。

そんな関係になりたいという願望が見させる夢であり、予知夢ではないのです。

ただし夢の中でセックスを存分に楽しんでいるようなら、運気上昇を物語っています。特に体力がアップし、生命力に満ちあふれ、意気揚々とした日々を送れるでしょう。

好きな人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】好きな人が夢に出てくる31の理由

(4)浮気相手とセックスする夢は「パートナーに不満がある」

実際に浮気願望を持っている場合に、浮気相手とセックスする夢を見たら、それは単に願望が夢になったということ。深い意味はありません。

そうではなく、浮気したいとも思わないのにこんな夢を見たら、パートナーへの不満が溜まっている証拠。気付かないうちに、あなたはかなり我慢しているのです。

このまま不満を溜めて耐え続けたら、いずれ2人の関係が破綻するときが来るかも……。思い切って本音で話し合うことをおすすめします。

浮気する夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】浮気する夢の意味は? 人物・シーン別暗示

(5)同性・異性の友達とセックスする夢は「応援してくれる人が登場」

その人が同性であれ異性であれ、友達とセックスする夢は、あなたをバックアップする人物が登場することを伝えています。

特に相手の社会的な地位が高かったり、財産を持っていたり、あるいは容姿が美しい人だったりする場合は、応援してくれる人が現れる可能性が強いようです。

反対に、貧しく魅力に乏しい友達の場合には、損害を被ることを暗示しています。身辺には十分注意しておきましょう。

友達の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】友達の夢が暗示する27の意味

(6)父親とセックスする夢は「トラブルの予兆」

親とセックスする夢は、現実世界でなんらかのトラブルがあることを暗示しています。

夢の中の父親は、権力の象徴。

その父親とセックスする夢は、家庭内トラブルを暗示している可能性が高く、特に父親との関係が悪くなりやすいことを伝えています。

仮に、過度に干渉されたとしても、反抗的にならないほうが安全です。

父親の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】夢に父親が出てくる21の理由

(7)母親とセックスする夢は「協力を得られる」

夢の中の母親は、深い愛情を示しています。また束縛の象徴でもあります。

そんな母親とセックスする夢を見たら、たとえトラブルに見舞われても、あなたに協力的な人物が現れることでしょう。

母親の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】母親の夢の意味は? 喧嘩、病気、死などシーン別暗示22個

(8)兄とセックスする夢は「性的関係に積極的」

夢に現れる兄弟は、理想の恋人を意味します。ですから兄弟とセックスする夢は、理想の男性とセックスするほどの深い関係になりたいという、いわば強い憧れが表れた夢なのです。

兄とセックスする夢は、自分で意識していなくても、恋愛や性的関係に積極的になっていることを暗示しています。

(9)弟とセックスする夢は「臆病さ」

弟とセックスする夢は、男性に対する興味は強いのだけれど、それを実際の行動に移せないことの表れ。恋愛やセックスに対する臆病さを物語っている夢です。

兄弟姉妹の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】兄弟姉妹の夢の意味は? シーン別夢の暗示11選

(10)親戚とセックスする夢も「トラブルの予兆」

夢でセックスをした親戚とは、現実にはどの程度の関係でしょうか? 普段から頻繁に行き来していたり、血縁の濃い人物だったりしたら、身内にトラブルが起きる予兆です。一度、身辺を見直して、ゴタゴタの原因になるものはないかチェックしてみるといいでしょう。

日ごろからの付き合いがあまりない親戚の場合や、あるいは血縁といっても遠い親戚である場合も、身内のトラブルを伝える夢ではありますが、あまり深刻に考える必要はないようです。

(11)職場の人とセックスする夢は「人間関係の象徴」

夢に登場する職場の人は、あなたを囲む人間関係そのもの。特に社会的な活動をする上での、緊張を強いられる人間関係を意味しています。

職場の人とひと括りにしても、相手が上司の場合もあれば同僚の場合もありますが、いずれにしても、その人に良い印象を抱いている場合は、関係がどんどん良くなっていくでしょう。

反対にあまり良く思っていない場合には、その人や職場の人とうまくいかなくなることを告げる夢です。

(12)上司・先輩とセックスする夢は「尊敬の念」

上司や先輩に対する尊敬の念が表れた夢であり、また、その上司・先輩からたくさんの学びがあることを伝える夢ととらえることができます。

この夢を見たら上司・先輩とのコミュニケーションがスムーズになり、仕事は順調に進展していくでしょう。

ただし、夢に登場した上司・先輩にいい感情を持っていない場合は、上下の信頼関係が揺らいでいる証し。今後、仕事上で何らかのトラブルが訪れるかもしれないので、しっかり覚悟しておいたほうがいいでしょう。

上司が出てくる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】上司が出てくる夢の意味は?

(13)部下・後輩とセックスする夢は「和気あいあいとした関係」

夢に登場した部下や後輩が実在の人物ならば、その人との関係がどんどん良好なものになっていくことを暗示しています。上下の区別なく言いたいことを口にし合い、和気あいあいとした付き合いになっていくでしょう。

また、あなた自身の欠けているものや未熟な部分などが成長していき、大人の女性として成熟することを暗示している場合もあります。相手の長所や美点などを思い出し、それを自分の中へと取り込むようにするといいでしょう。

(14)同僚とセックスする夢は「社会的立場の安定」

基本的には、仕事が円滑に進み、あなたの社会的立場が安定することを物語る夢です。特に親しみや好感を抱いている同僚だった場合は、職場の人間関係が順調で、周囲と協力し合い、良い仕事ができることを示しています。

けれど、夢に現れた同僚に良い印象がない場合は、運気ダウンを意味する夢です。たとえばオフィシャルな場面で面倒な立場に立たされたり、職場で揉め事が起きたりすると考えられます。心の準備をしておきましょう。

仕事に関する夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】仕事の夢の意味とは? ミスをする、辞めるなど状況別に解説

(15)知り合いとセックスする夢は「恋愛感情の表れ」

夢に登場した異性の知り合いは、好きな人の代役と考えるのが夢占いのルール。ですから知り合いとセックスする夢は、自分自身の恋愛感情を表していると考えられます。好きな人と一体になりたいと強く思っている証しなのです。

ただし、その知り合いに良い感情を持っていない場合や、恋愛感情を抱いていない場合は、人間関係のトラブルに見舞われる予兆。特にその人物と対立する可能性があることを伝える夢になります。言動には十分注意しましょう。

(16)知らない人とセックスする夢は「人間関係に幸運到来」

その人が好みのタイプだったら、幸運の到来を告げる夢だと思っていいでしょう。

特に人間関係にうれしい出来事があり、これから素晴らしい人物と知り合うことになりそうです。

反対に嫌いなタイプの人とのセックスだった夢は、不運の到来を示します。

親しいと思っていた人に騙されたり、意地悪をされたりするなど、対人面でのトラブルに用心してください。

知らない人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

知らない人が夢に出てくる「19の理由」

(17)憧れの芸能人とセックスする夢は「才能開花」

あなたの中に潜んでいる才能や可能性が花開くことを伝える吉夢です。

それがどのような能力・可能性なのかは、憧れの芸能人がどんなことを言ったか、どんなしぐさをしたかなどを思い出すと手がかりが見つかるでしょう。

たとえばセックス中にあなたを抱き上げるなど、腕の力強さを誇示するようなしぐさをしたら、仕事や学業で実力がつく兆しでしょう。また、相手(芸能人)がメガネをかけていたのなら、正しい物の見方ができるようになることの表れです。

芸能人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

(18)嫌いな相手とセックスする夢は「運気ダウン」

運気全体がパワーダウンすることを告げる夢です。

特に体調が崩れる兆しがあります。健康面には十分注意してください。

また全体的にパワーダウンするため、仕事では勤労意欲が低下し、ミスをしやすいので気をつけて。

人と付き合う気力がなくなることも告げています。引きこもり気味になりやすいので、心を奮い立たせる必要があるでしょう。

嫌いな人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる理由 

(19)老人とセックスする夢は「運気の衰退」

老人とセックスする夢は、古来、運気の衰退を表すといわれています。

思わぬトラブルに巻き込まれるかもしれないので、言動には慎重になりたいもの。周囲にトラブルの火種になることがないか、今一度考えてみてください。

(20)複数人とセックスする夢は「性的な欲望の表れ」

自由奔放にセックスを楽しみたいという願望が潜んでいるのが、複数人とセックスする夢。あなたの中に本能のままに振る舞いたいという思いが隠れているのです。

しかし、その思いのままの行動にはリスクがつきものです。たとえば周囲から白い目で見られたり、異性からふしだらだと思われたり、妊娠の恐れがあったり、危険要素が拭えません。トラブルを避けるためにもう一度自分を見つめ直しなさいと、夢が促しているのだと捉えてください。

(21)動物とセックスする夢「活躍の兆し・未知の体験」

セックスの相手が動物だったとしたら、気持ちがポジティブになり、意欲的に活動できる時期が来ていることの証し。

体力面でも精神面でもエネルギーが増し、想像以上の活躍ができるでしょう。

特に体の大きな動物だった場合には、非常にエネルギッシュに動き回れるようになりそうです。

動物の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】動物の夢の意味20選

(22)宇宙人・幽霊などの不確かな存在とセックスする夢

一方、宇宙人や幽霊など実在しない不思議な存在とセックスする夢ならば、近い将来、未知の世界が広がっていくことを暗示しています。

幽霊の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】幽霊の夢は何を暗示?

(23)顔がはっきりしない人とセックスする夢は「トラブルへの警告」

顔がはっきりとせず、誰か分からない人とセックスする夢は、トラブルの暗示という可能性があります。

誰かよく分からない相手とセックスするという、リスクのある行動が夢に表れることは、近々気をつけた方がいい出来事が近づいている可能性があるのです。

日頃から注意して、トラブルに巻き込まれないよう慎重に行動しましょう。

(24)亡くなった人とセックスする夢は「願いがかなう」

亡くなった人とセックスする夢は、幸運が訪れ、願いがかなう前触れといわれています。

亡くなった人は自分を守ってくれる守護霊のような存在。そのような立場の人と肉体関係を結ぶ夢は、いい出来事が近づいているサインなのです。

亡くなった人の夢についての詳細はこちらをチェック!

【夢占い】亡くなった人の夢は「あなたへのメッセージ」

次ページ:シチュエーション別「セックスの夢」の意味

SHARE