お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼とセックスする夢の意味とは? 状況・行動・場所・感情別の暗示20選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

元彼とセックスする夢を見たら、意味が気になりますよね。この夢には、どんな暗示が隠されているのでしょうか? 今回は、占い師の紅たきさんが「元彼とセックスする夢」の意味を状況・行動・場所・感情別に分けて解説します。

別れたはずの元彼とセックスする夢を見たら、意味が気になる人が多いのではないでしょうか。

この夢には、シチュエーションによってさまざまな意味が考えられます。

今回は、「元彼とセックスする夢」について状況・行動・場所・感情別に分けて詳しく紹介していきます。

Check!
【夢占い】セックスする夢の意味は? 相手・シチュエーション別42選

目次

「元彼とセックスする夢」の基本的な意味と暗示

まずは、この夢の基本的な意味と暗示を見ていきましょう。

現在カップルの人は「現状への不満」

現在カップルの人は、今の恋人に対する不満がこの夢に表れている可能性があります。

不満とはセックスに対するものだけを指すわけではありません。夢占いにおいて、セックスは性的欲求の高まりを表すのと同時に、何かと一体になりたいなど、精神的なつながりを求めていることを示す場合もあるのです。

恋人との関係を大事にしたいなら、我慢せずに相手に言いたいことを伝え、心から理解し合えるよう努力しましょう。そうすれば、わだかまりがなくなってより良い関係を築けるはずです。

現在フリーの人は「大きなストレス」

現在、フリーの人がこの夢を見た場合は、現状に大きなストレスを抱えている可能性を示しています。

特に、気になる人と気持ちがすれ違ってしまう、出会いがないなど、恋愛面にストレスを感じているのかもしれません。良いストレス発散方法を見つけることが大事です。

とはいえ、「元彼とセックスする夢」は、そのシチュエーションによってさまざまな意味があります。必ずしも現状への不満やストレスを意味するわけではありません。夢の内容をよく思い出して、どんな意味があるか確かめてみてください。

次ページ:状況・行動別「元彼とセックスする夢」の意味

SHARE