お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼とセックスする夢の意味とは? 状況・行動・場所・感情別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの感情別「元彼とセックスする夢」の意味

夢の中におけるあなたの感情からも夢の暗示をひも解くことができます。あなたは元彼とセックスした時どんな気持ちでしたか? 思い出してみましょう。

(1)元彼とセックスしてうれしかった夢は「成長の証し」

元彼とセックスしてうれしいと感じた夢を見たら、あなたが過去を全て受け入れられたことを表します。

過去には、喜びや悲しみ、腹立たしい出来事もあったでしょう。今のあなたは、それら全てに感謝できるくらい成長したのです。

(2)元彼とセックスして罪悪感を覚えた夢は「過去の後悔」

元彼とセックスをして罪悪感を覚えた夢を見たら、あなたが過去の後悔を引きずって大きなストレスを抱えているという意味になります。

あまりに苦しいなら、誰かに思いをぶちまけて、相談に乗ってもらいましょう。

(3)元彼とセックスして復縁したいと思った夢は「復縁願望」

夢の中で元彼とセックスをして、「復縁したい」と感じた場合、あなたの心の中にはまだ元彼がいる可能性があります。

自分では気づいていないかもしれませんが、無意識のうちに他の異性と元彼を比べて「元彼の方が良かった」と感じているようです。復縁に望みを賭けてみるのも、1つの手段かもしれません。

(4)元彼とのセックスを気持ち良くないと感じた夢は「元彼への未練はない」

元彼とセックスしても気持ち良さを感じない夢を見たら、あなたの中に元彼への未練はないという意味になります。

元彼のこと以外にも、過去の失敗や過ちをあなたはもう乗り越えているようです。あとは、未来に向かって歩んでいけば良いだけなのです。

夢占いをヒントにしよう

「元彼とセックスする夢」は、シチュエーションによってさまざまな意味で解釈されます。現状への不満やストレスを意味する他、ポジティブな状況を表す吉夢である場合も。

夢の様子を具体的に思い出して、意味を確かめてみましょう。そうすれば、あなたが過去とどう向き合っていけば良いのかのヒントになるはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月11日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE