お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「ウジ虫の夢」の意味とは? 色・状態・シーン別の暗示22選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ウジ虫の夢は、夢の中に出てきたウジ虫への印象によって意味と暗示が異なります。今回は、占い師のみくまゆたんさんがウジ虫を見る、食べる、追い払う……など、シーン別に夢の意味を解説します。

小さくてうじゃうじゃとうごめくウジ虫に対して、一般的に良いイメージを持っている人は少ないでしょう。

夢占いにおいても、ウジ虫はストレス、不安など悪い意味を持つ場合があるので注意が必要です。ただ、夢のシーンによっては金運アップなどの吉夢となることもあるため、内容をよく覚えておきましょう。

今回は、ウジ虫の夢について色、状態、シーン、一緒に登場する生物別にそれぞれの意味を紹介していきます。

目次

「ウジ虫が出てくる夢」の基本的な意味

ウジ虫の夢は、夢の印象によって意味が異なります。例えば、ウジ虫を見て気持ち悪さを感じない内容であれば、金運アップなどの吉夢となります。

臨時ボーナスが入る、懸賞に当選するなど予期せぬ幸運の訪れを表すので、この夢を見たら公募や懸賞にチャレンジするのもおすすめです。

ただし、ウジ虫に対して気持ち悪いと感じる夢であれば、病気、ケガ、アクシデントに巻き込まれる警告夢となります。

この夢を見た時のあなたは、心が安定せずストレスがたまりやすい時です。温かい飲み物で心を落ち着かせるなど、自分なりのストレス解消法を見つけてリラックスしていきましょう。

ウジ虫の夢を見たらどうすればいい?

ウジ虫の夢は疲れや運気ダウンを暗示する場合があるので、この夢を見た時はくれぐれも無理は禁物です。

この夢を見た時は、疲労やストレスがピークに達している可能性が高いです。疲れたらすぐに休む、ゆっくりお風呂に入る、早く寝るなどの対策を取って、体の疲れをケアしていきましょう。

ただし、ウジ虫を見て気持ち悪さを感じない内容の場合は、金運アップを意味する可能性があります。お金持ちの人と関わるように意識して過ごすことで、さらに金運がアップするでしょう。

次ページ:【色別】「ウジ虫の夢」の意味と暗示

SHARE