お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「ウジ虫の夢」の意味とは? 色・状態・シーン別の暗示22選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【シーン別】「ウジ虫の夢」の意味

ウジ虫の夢は、夢の状況によってそれぞれ意味が異なります。そこで、次にウジ虫の夢についてシーン別に意味を紹介します。

(1)ウジ虫を追い払う夢は「トラブルを跳ねのける」

ウジ虫を追い払う夢は、あなたがどんな困難、トラブルを抱えても乗り越えていけるほどパワーに満ちあふれている状態を表しています。

気力も体力も充実していて、意欲的に物事へ取り組める時です。この夢を見た時は、自分を信じて目の前の物事に取り組んでいくと良いでしょう。

また、一生懸命なあなたを見て応援者も少しずつ増えていき、目標実現に近づいて行けるはずです。

(2)ウジ虫を食べる夢は「体調不良」

ウジ虫を食べる夢は、あなたがストレスや不安を抱え、落ち着いて過ごせない状態であることを示唆している警告夢となります。

ストレスが原因で体調不良になりやすい時でもあるので、自分なりのストレス解消方法を見つけていきましょう。

(3)ウジ虫を取り除く夢は「ストレスや不安からの解放」

ウジ虫を取り除く夢は、ストレス、不安、疲れから解放されていく吉夢です。全体運が上昇し、今抱えている問題が少しずつ解決していく兆し。これまで問題やトラブルを抱えていた方は、近いうちに解消して前に進めることでしょう。

この夢を見た時のあなたは、ポジティブでさまざまな物事に関心を持って行動できる時です。興味のある物事にチャレンジしてみると、眠っていた才能が開花するなど新たな道が開けるでしょう。

(4)ウジ虫を吐き出す夢は「問題解決」

ウジ虫を口から吐き出す夢は、抱えていた問題、トラブルが解決して前に進める吉夢となります。これまでトラブルや問題を抱えていた方は、近いうちに解決する兆しです。

運気が全体的に上昇している時なので、前向きな気持ちで過ごすことで、さらに運気がアップしていくでしょう。この夢を見た時は、ポジティブな気持ちで目の前の物事に一心不乱で取り組みましょう。

(5)ウジ虫を見る夢は「金運アップor不安」

ウジ虫を見る夢は、あなたがそのウジ虫を見てどう感じたかによって意味が異なります。例えば、ウジ虫を見て気持ち悪くないのであれば金運アップの吉夢です。

ただし、ウジ虫を見て気持ち悪いと感じる夢であれば、不安、疲れ、ストレスがたまっている警告夢となるので、無理せずゆっくり過ごして疲れを取るよう努めてください。

(6)家にウジ虫が入ってくる夢は「疲れ、体調不良」

家にウジ虫が入ってくる夢は、心身が疲れていることを暗示しています。ストレスは放置せず、こまめに解消していきましょう。

自分の体を労わってあげてくださいね。

(7)ウジ虫がわく夢は「問題が大きくなる」

ウジ虫がわく夢は、あなたが現在抱えている問題や悩みがさらに大きくなっていく兆しとなります。面倒くさいからと悩みや問題を放置してしまうと、トラブルへ巻き込まれる可能性が高いので、注意が必要です。

この夢を見た時は、今目の前にある問題、トラブルに向き合って、一歩ずつ解決していきましょう。また、1人で解決できそうにない問題を抱えているならば、友人や知人に助けを求めて乗り越えていきましょう。

(8)ウジ虫を殺す夢は「問題解決」

ウジ虫を殺す夢は、抱えていた問題が解決して前に進める兆しです。今まで問題や悩みを抱えていた方は、近いうちに解決することでしょう。

この夢を見た時は、前向きな気持ちで日々を楽しめるような心の余裕ができる時でもあります。この機会に、将来に向けての計画、やりたいことをリストアップなどしておくと、さらに運気がアップしていくでしょう。

(9)ウジ虫が這う夢は「疲れ」

ウジ虫が這う夢は、精神状態が不安定で、不安、疲れを感じている状況を表しています。

集中力が低下し、注意力散漫になりやすい時でもあるので、今は無理せずゆっくり休むことが大切です。

(10)ウジ虫が食べ物に混じっている夢は「依存症」

ウジ虫が食べ物に混じっている夢は、心が満たされず欲求不満になっている状態を表しています。今のあなたは、人や物に執着し、欲しい物を手に入れても心がなかなか満たされない状態のようです。

自分が何を求めているのか、どうなりたいのか紙に書き出してみてはどうでしょうか。自己分析ができて、自分がどうすれば満たされるかが理解できるようになるはずです。

(11)知り合いの体にウジ虫がわく夢は「対人トラブル」

知り合いの体にウジ虫がわく夢は、対人トラブルを暗示しています。

この夢を見た時は、普段から関わっている人との交流を大切にすると同時に、トラブルの元となりそうな人間関係から距離を取ることがポイントです。

次ページ:【状態別】「ウジ虫の夢」の意味と暗示

SHARE