お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼とセックスする夢の意味とは? 状況・行動・場所・感情別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

状況・行動別「元彼とセックスする夢」の意味

では、まずは状況・行動別に「元彼とセックスする夢」の意味を見ていきましょう。

(1)元彼とのセックスがうまくいかなかった夢は「運気上昇」

元彼とセックスしたけれどうまくいかなかった夢は、あなたの中で過去をしっかり清算できているという意味です。

あなたには、元彼のことを含めて過去に対する未練はないようです。そのため、あなたの運気は急上昇中です。前だけを向いて、すてきな未来を楽しみにしておきましょう。

(2)元彼と激しいセックスをする夢は「忘れられない思い出」

元彼と激しいセックスをする夢は、あなたの中にどうしても忘れられない強烈な思い出がある証しです。

もしかしたら、それは元彼との思い出なのかもしれません。それを超える経験がないため、あなたは今、少し欲求不満気味になっている可能性があります。この夢を見たら、何か情熱をぶつけられるものを見つけましょう。

(3)元彼からセックスに誘われて応じる夢は「疲れやストレス」

元彼からセックスに誘われ、それに応じる夢を見た場合、あなたはかなり疲れているようです。

疲れやストレスの原因が過去にある暗示です。この夢を見たら、ゆっくり休養を取り、未来へ意識を向ける意識を持った方が良いでしょう。

(4)自分から元彼をセックスに誘う夢は「意欲の高まり」

あなたの方から元彼をセックスに誘った夢を見たら、あなたの意欲の高まりの表れです。あなたの中には、「何かを生み出したい」というエネルギーが満ちあふれているようです。

元彼は過去を象徴する存在なので、過去の積み重ねが現在の意欲につながっていると考えることができます。

次ページ:場所別「元彼とセックスする夢」の意味

SHARE