お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼とセックスする夢の意味とは? 状況・行動・場所・感情別の暗示20選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

状況・行動別「元彼とセックスする夢」の意味

では、まずは状況・行動別に「元彼とセックスする夢」の意味を見ていきましょう。

(1)元彼とのセックスがうまくいかなかった夢は「運気上昇」

元彼とセックスしたけれどうまくいかなかった夢は、あなたの中で過去をしっかり清算できているという意味です。

あなたには、元彼のことを含めて過去に対する未練はないようです。そのため、あなたの運気は急上昇中です。前だけを向いて、すてきな未来を楽しみにしておきましょう。

(2)元彼と激しいセックスをする夢は「忘れられない思い出」

元彼と激しいセックスをする夢は、あなたの中にどうしても忘れられない強烈な思い出がある証しです。

もしかしたら、それは元彼との思い出なのかもしれません。それを超える経験がないため、あなたは今、少し欲求不満気味になっている可能性があります。この夢を見たら、何か情熱をぶつけられるものを見つけましょう。

(3)元彼からセックスに誘われて応じる夢は「疲れやストレス」

元彼からセックスに誘われ、それに応じる夢を見た場合、あなたはかなり疲れているようです。

疲れやストレスの原因が過去にある暗示です。この夢を見たら、ゆっくり休養を取り、未来へ意識を向ける意識を持った方が良いでしょう。

(4)自分から元彼をセックスに誘う夢は「意欲の高まり」

あなたの方から元彼をセックスに誘った夢を見たら、あなたの意欲の高まりの表れです。あなたの中には、「何かを生み出したい」というエネルギーが満ちあふれているようです。

元彼は過去を象徴する存在なので、過去の積み重ねが現在の意欲につながっていると考えることができます。

(5)元彼とのセックスを拒否する夢は「不満」

元彼とのセックスを拒否する夢は、現状に不満があるサイン。

不満があるからこそ、人とのつながりに対して慎重になっている状態なのです。どのような不満があるのか、人間関係や生活環境、お金のことなど、今の気持ちを整理してみましょう。

(6)元彼に無理やりセックスをされる夢は「秘密がバレる不安」

元彼に無理やりセックスをされる夢を見た時は、秘密がバレてしまう不安を抱えている状態です。自分ではしたくなくても、守り切れなかったという状況は、まさに抱えている秘密が外に出てしまう暗示なのです。

秘密がある相手に、それがバレてしまうのではないかという深層心理が夢に出てきているのです。

(7)今でも好きな元彼とセックスする夢は「未練がある状況」

今でも好きな元彼とセックスする夢は、また相手と関係を戻したいという未練の表れです。できれば復縁したい気持ちが強く、それが夢として出てきている状態と言えます。

復縁したい場合は元彼と再び仲良くなれるよう、少しずつ連絡を取り合うなど行動を起こしてみるタイミングかもしれません。

(8)嫌いな元彼とセックスする夢は「恋愛面の成長」

嫌いな元彼とセックスする夢は、恋愛面で成長したことのサイン。嫌いな相手とセックスするという夢は、相手の嫌なところを受け入れられる心の余裕や成長を意味します。

そのため、恋愛面で過去にうまくできなかったことも、今なら相手を受け入れていい関係を築いていける状態です。これから新しいパートナーを探したい方も、今のパートナーとの関係を深めたい方も、恋愛面でいい方向に進んでいける暗示になります。

(9)別れたばかりの元彼とセックスする夢は「気持ちの整理をつけたい」

^別れたばかりの元彼とセックスする夢を見たら、気持ちの整理をつけたい状態です。
^別れたばかりにもかかわらず体をつなげる行為は、相手に対して未練があったり、反対に憎さ故に夢へ反映されてしまっていたりする状態。

まずは別れた事実をいったん受け入れ、その上でどのように行動していくか決めていきましょう。

(10)かなり昔に別れた元彼とセックスする夢は「今の恋愛への不満」

ずいぶん昔に別れた元彼とセックスする夢は、今の恋愛への不満の表れです。

すでに関係がなくなっている元彼を思い出すのは、今の彼に満足していないサイン。もし思い当たることがあれば、関係が悪化する前に話し合いをするなど交流を深めることが大切です。

次ページ:場所別「元彼とセックスする夢」の意味

SHARE