お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】浮気する夢の意味は? 浮気相手・シーン別暗示25選

伊藤マーリン(占術家)

浮気する夢は何を意味しているのでしょうか。また何度も見る場合の暗示とは? もしかして、浮気願望の表れ!? 人物・シーン別に占い師の伊藤マーリンさんが解説します。

私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安恐れなどを反映しています。

今回のテーマは「浮気する夢」。

「浮気する夢」は何を意味しているのでしょうか。もしかして、浮気願望の表れ!? それとも何か別の暗示があるのでしょうか……。

夢の意味が気になる方は、早速チェックしてみましょう。

目次

「浮気する夢」の基本的な意味

浮気をする夢は多くの場合、恋愛や人間関係にまつわる気がかり、欲望、後悔などを暗示しています。

必ずしも「自分が浮気をしたい」という願望夢や「これから浮気をする」という予知夢とは限りません。

そのため、「実際に浮気をしてしまうのではないか」と心配する必要はないでしょう。

浮気する夢を見る時の心理

では、浮気をする夢を見る背景にはどのような深層心理が隠れているのでしょうか。

浮気する夢を見る深層心理には、恋人の有無に関わらず、恋愛に関するネガティブな感情がひそんでいます。

例えば、恋人がいない人は「恋人がほしいのにできない」「失恋のショックを引きずっている」など、恋愛にまつわる焦燥感や心の痛みを感じている場合があります。

一方、恋人がいる人は「けんかばかりしている」「デートする時間がない」など、相手に対して不信感を抱いていたり、ガマンしていたりする場合があります。2人の関係がうまくいかなくて、ストレスが溜まっている可能性もあるでしょう。

何回も浮気する夢を見る場合の暗示は?

何回も浮気する夢を見る場合、夢を見た人が恋愛に対して“超”ネガティブな感情を抱いていることを意味しています。同じ夢を何度も見るのは、それほどメッセージ性が強いということだからです。

また、「もう恋愛なんてまっぴらゴメン!」とウンザリするような出来事が起こる兆しかもしれません。片思いの相手に幻滅する、恋人に裏切られるなど、シビアな現実に直面する可能性があります。

夢を見た後にすべきことは、冷静になること。「こうなったらいいな」という希望や妄想を捨て、自分の現在の恋愛状況を客観的に判断しましょう。

次ページ:浮気相手別「浮気する夢」の意味

SHARE