お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】浮気する夢の意味は? 浮気相手・シーン別暗示25選

伊藤マーリン(占術家)

感情別「浮気する夢」の意味

夢占いにおいて、夢を見てどんな気持ちを抱いたかも、暗示を判断する上での重要なポイントです。

最後に、あなたが夢を見た後に抱いた感情から、メッセージをひも解いていきましょう。

(1)罪悪感を抱く夢は「生活への悪影響」

浮気に罪悪感を抱く夢は、夢を見た人が恋愛にネガティブな感情を持っていることが原因で、実生活に悪影響が出ることを意味しています。

日常生活で恋愛の話題を避けたり、恋愛的な要素を敬遠したりして、人間関係がギクシャクする可能性もあります。注意しましょう。

(2)わくわく・ドキドキする夢は「恋愛へのネガティブな感情が爆発」

浮気をしてわくわく・ドキドキする夢は、夢を見た人が心の中で恋愛に対して抱いているネガティブな感情が爆発することを意味しています。

「もう絶対に恋なんてしない!」と誓ったり、「私の人生に恋愛なんて必要ない!」と極端な結論に達したりすることもあるでしょう。

浮気する夢は人間関係が悪化している暗示

浮気をする夢は、必ずしも「自分が浮気をしたい」という願望や「これから浮気をする」という予知ではありません。

ただ、この夢を見る時は、心の奥底に恋愛や人間関係にまつわる気がかり、欲望、後悔などがひそんでいる場合があります。

そのため、浮気する夢を見たら、周囲の人達との関係を見つめ直してみることが重要です。

反省すべき点があれば真摯に受け止め、改善できる点があれば今すぐ実行しましょう。スムーズな人間関係を築くために自分ができることを考え、それを実行することが開運につながります。

また、「恋愛に対して確かにネガティブな気持ちを感じていた!」という人は、こんな診断も試してみてくださいね。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年02月17日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE