お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】浮気する夢の意味は? 浮気相手・シーン別暗示25選

伊藤マーリン(占術家)

シーン別「浮気する夢」の意味

誰と浮気したか以外に、どんなシチュエーションだったかも夢をひも解く上で重要なポイントです。

ここからは、どんなシーンの夢だったかを思い出していきましょう。

(1)浮気が未遂に終わった夢は「トラブルを回避」

浮気をしようとしたのに未遂に終わった夢は、人間関係のトラブルをギリギリのところで回避する暗示です。

何気ないひと言が誤解されそうになったり、うっかり誰かを怒らせてしまいそうになったり……。危うい状況に陥りながらも、間一髪で助かることを示しています。

(2)浮気がバレる夢は「人間関係悪化」

夢の中で浮気がパートナーにバレる夢を見たら、それは人間関係が悪化する暗示です。

心の奥底にひそむ人間関係の懸念点や後悔などが、表に出てくる可能性があります。

苦手意識を抱いている人との関係が悪化したり、避けている人との距離が近づいたり、現状が悪い方向に進む恐れがあるでしょう。

(3)浮気現場が見つかる夢は「恋愛に満足しない気持ち」

浮気現場が見つかる夢には、夢を見た人が現在の恋愛状況に満足していないことを意味しています。

これから現在の恋愛状況を一変させるような、大きな出来事が起こるでしょう。

恋人がいない人は婚活を始める、恋人がいる人は別れ話を持ち出すなど、夢を見た人自身が変化を引き起こす可能性もあります。

この夢を見た時には、慎重に行動すること。その場の感情に任せて動くのではなく、落ち着いて考えてから行動しましょう。

(4)浮気を疑われる夢は「自意識過剰」

浮気を疑われる夢は、夢を見た人が恋愛に関して自意識過剰になっていることを意味しています。

夢を見た後、恋愛がらみでプライドを傷つけられるような出来事が起こるでしょう。特に好きでもない相手に「恋愛対象外」のレッテルを貼られたり、好意を持っていた相手にフラれたりする可能性があります。

まずは、恋愛の場面での自分を客観的にジャッジすること。「私は相手にどう思われているのか?」と自問自答して、冷静に判断しましょう。

(5)浮気相手とキスする夢は「恋愛への希望が砕かれる」

浮気相手とキスする夢は、恋愛に関するネガティブな感情が急激に高まっていることを意味しています。

夢を見た後、恋愛への甘い希望を打ち砕かれるような出来事が起こるでしょう。愛妻家として有名な人の浮気現場を目撃するなど、衝撃的な場面に遭遇する可能性もあります。

投げやりにならず、冷静に考えること。恋愛模様は人それぞれ。いろいろなケースがあることを再確認しましょう。

キスする夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】キスの夢の意味とは? 相手・部位・シーン別暗示30選

(6)浮気相手とセックスする夢は「自暴自棄」

浮気相手と一夜を共にする夢には、夢を見た人が恋愛に関して自暴自棄になっているという意味があります。

夢を見た後、「もう、どうにでもなれ!」と投げやりになってしまうような恋愛のアクシデントに見舞われそう。片思いの相手が既婚者だと分かる、恋人に二股をかけられていたことが発覚するなど、ショックを受ける可能性があります。

そんな時は、深呼吸。信頼できる人に連絡して、話を聞いてもらうのもおすすめです。

セックスする夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】セックスする夢を見る「本当の理由」

(7)浮気相手の子どもを妊娠する夢は「恋愛への嫌悪が消える」

夢の中の妊娠は、新しい物が生まれることを象徴しています。そのため、浮気して妊娠する夢には、心の中で抱いている恋愛への嫌な感情が好転することを意味します。

恋愛へのネガティブな感情を断ち切るきっかけが訪れるでしょう。「積極的に恋愛を楽しもう」と感じるような出来事が起こる可能性もあります。

勇気を出して新しい一歩を踏み出すこと。心機一転、前向きに恋愛と向き合いましょう。

妊娠する夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】妊娠する夢の意味とは? シーン別夢のお告げ23選

(8)妊娠中に浮気する夢は「恋愛へのネガティブをリセット」

前述のとおり、妊娠する夢は「何かが生まれてくること」の象徴です。そのため、妊娠中に浮気する夢は、「恋愛に関するネガティブな感情をリセットしたい!」という願望が高まっていることを意味しています。

「私はこのままじゃダメだ!」と痛感する瞬間が訪れるでしょう。ずっとシングルだった親友に恋人ができる、同僚など身近な人が結婚するなど、インパクトの強い出来事が起こりそうです。

夢を見た後にすべきことは、行動のみ。恋愛に関するネガティブな感情を払拭するために、アクションを起こしましょう。

(9)浮気をして本命と別れる夢は「恋愛への自信喪失」

浮気をして本命と別れる夢には、恋愛対象としての自分に自信を失っているという意味があります。

夢を見た後、自ら恋のチャンスを放棄したくなるような出来事が起こるのかもしれません。「好きな人や恋人には、自分よりもっとふさわしい人がいるはず」と、勝手に落ち込んでしまう可能性があります。

そこまで卑屈にならないことが大切。「私なんて」という言葉を封印し、もっと自分のことを愛しましょう。

別れる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】別れる夢の意味とは? 人物・シーン別暗示33選

次ページ:人物別「誰かが浮気する夢」の意味

SHARE