お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】職場の夢の意味は? シーン別暗示16選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

職場の夢とは? 状況や人物、自分の行動によっても、その意味合いが変わります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、職場の夢の意味を解説します。

月曜日になると、「また1週間が始まるのか」「仕事行きたくない……」と思ってしまう人も少なくないでしょう。

仕事、職場に対してマイナスな気持ちを抱く人は多いものの、多くの人々の生活に切っても切り離せない存在である「職場」の夢には、どんな意味が潜んでいるのでしょうか?

そこで今回の記事では、職場の夢について、状況、人物、あなたの行動別にそれぞれの意味を紹介します。

職場の夢の基本的な意味

職場の夢にはどのような意味があるのでしょうか。

まずは、職場の夢の基本的な意味や、夢が暗示する内容について紹介していきます。

職場の夢は「仕事運アップ」「モチベーション低下」

職場の夢は、モチベーションアップ、仕事運アップなど吉夢の意味が多いです。

あなたがやる気満々、活躍している内容であれば、モチベーションが高く前向きに仕事できる暗示となります。前向きな時期なので、意欲的に挑戦していくとあなたの成長につながります。

ただし、遅刻、つまらない、やる気がない、失敗するなどマイナスな意味が強い内容であれば、モチベーション低下、無気力を意味する警告夢となります。この夢を見た時は、まず疲れを取るためにゆっくり休むことが大切です。

職場の夢をよく見るのは「意欲が高まっているから」

職場の夢をよく見るのは、あなたが仕事に関心を持ち、頑張りたい気持ちが高まっているからこそ。

仕事に邁進できる時なので、一心不乱に目の前の仕事に取り組むと、努力が評価される兆しです。失敗を恐れず、果敢な気持ちで仕事に取り組んでいきましょう。

夢の途中で起きた場合は「不安」を暗示

職場の夢の途中で起きた場合は、あなたの心に迷い、不安を感じている証拠。

この仕事を続けたままでいいのか、悩んでいるようです。不安なら、昔からあなたをよく知る人物に相談すると、具体的なアドバイスを得られるはず。

次ページ:状況別「職場の夢」の意味

SHARE