お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】職場の夢の意味は? シーン別暗示16選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「職場の夢」の意味

職場の夢は、夢の中でのあなたの行動によって意味がそれぞれ異なります。

ここでは、夢の中でのあなたの行動別に、職場の夢の意味を紹介していきます。

(1)職場の人とキスする夢は「理想が高い」

職場の人とキスする夢は、今の恋愛に満足できず現実逃避しようとしている気持ちを表しています。

理想ばかりが高まっており、恋愛運がどんどん低下している時期のようです。

恋愛運をアップさせるには、まずは習い事、社会人サークルなど異性の友達を増やす機会をつくりましょう。いろいろな人と交流するうちに、自分に合う人がどういうタイプが理解できるはず。

(2)職場の人と喧嘩する夢は「対人運、仕事運ダウン」

職場の人と喧嘩する夢は、対人運、仕事運ダウンの警告夢です。

イライラしやすく、人に八つ当たりしやすい時期なので、なるべく余計な口を挟まないよう注意して過ごしましょう。

(3)職場で謝る夢は「認められたい」

職場で謝る夢は、自分をもっと認めてほしい気持ちの表れです。

しかし、その割には言い訳や不満が多い様子。望むような評価を得るには、まず自分自身を改めて見つめ直し、どうすれば理想に近づけるか計画を立ててみるといいでしょう。

(4)職場で掃除する夢は「悩み解消したい」

職場で掃除する夢は、職場、人間関係において抱えている悩みを少しずつ解消したいと考えている気持ちの高まりを暗示しています。

1人で解決しようとするより、心許せる人に助けを借りて、話を聞いてもらうようにすると早期解決できそうです。

(5)職場に遅刻する夢は「モチベーション低下」

職場に遅刻する夢は、仕事におけるモチベーションの低下を意味します。

このままだと、上司や周囲の人たちに愛想をつかされ、窮地に立たされる羽目にもなりかねません。改めて、生活習慣や仕事について見つめ直してみましょう。

「職場の夢」を見たら生活を見直してみて

職場の夢を見た時、あなたのモチベーションがアップし、仕事面で評価を得られそうです。意欲的に取り組める時期なので、仕事、読書、勉強に邁進していくと良さそうです。

ただし、遅刻、やる気がないなどマイナスの感情を抱く場合は、モチベーション低下、やる気ダウンを意味する警告夢です。この場合は、対人関係におけるストレスや疲れもあるので、まずは深呼吸する、おいしいものを食べるなどして心と体を癒やしてあげましょう。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE