お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】間に合わない夢の意味は? シーン別暗示24選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

間に合わない夢とは? 電車に間に合わない、準備が間に合わないなど、場所や乗り物、状況によってもその意味合いが変わります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、間に合わない夢の意味を解説します。

待ち合わせの時間に間に合わない、電車の時間に間に合わない。そんな時、どうしようと不安になってしまうものですよね。

では、間に合わない内容の夢には、どんな意味が潜んでいるのでしょうか?

そこで今回の記事では、間に合わない夢について、場所や乗り物、状況別にそれぞれの意味を紹介します。

目次

間に合わない夢の基本的な意味

間に合わない夢にはどのような意味があるのでしょうか。

まずは、間に合わない夢の基本的な意味や、夢が暗示する内容について紹介していきます。

間に合わない夢は「焦りや不安」を示す警告夢

間に合わない夢は、チャンスを逃す、焦り、不安、自信がないなど警告夢の意味が多いです。

この夢を見た時は、あなたは周囲と比較して焦りを感じる、または失敗に恐れを感じているようです。

しかし、不安や恐れを抱いていては、いつまでも前に進めません。まずはゆっくり深呼吸して心を落ち着かせ、焦らないことが大切です。あまりクヨクヨ悩まず、失敗しても経験になるくらいに受け止めていきましょう。

この夢をよく見るのは「焦りが募っているから」

間に合わない夢をよく見るのは、あなたの焦りが募っているからこそ。

しかし、焦りは余計な不安やストレスしか生みません。焦りや不安を取り除くためにも、深呼吸や瞑想で呼吸を整えておきましょう。

夢の途中で起きた場合は「焦りや不安に蓋をしている」

間に合わない夢の途中で起きた場合は、あなたの心に焦り、不安があるものの、なんとかその気持ちに蓋をしている状況のようです。

しかし、無理してもボロが出るので、不安や焦りを感じるならその都度ノートに書き出して心を整理しましょう。

次ページ:場所別「間に合わない夢」の意味

SHARE