お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】間に合わない夢の意味は? シーン別暗示24選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

乗り物別「間に合わない夢」の意味

間に合わない夢は、乗り物によって意味が異なります。

次に、間に合わない夢について乗り物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)飛行機に間に合わない夢は「不安」

飛行機に間に合わない夢は、大きな挑戦、企画を立てているものの「うまくいかないのでは」と不安を感じている心理を表しています。

成功まではあと少しなので、温かい飲み物を飲んで心をリラックスさせましょう。

(2)新幹線に間に合わない夢は「一喜一憂」

新幹線に間に合わない夢は、周囲の人たちと比較して一喜一憂し前に進めない状態を表しています。

しかし、人と比べてもあなたの評価は何も変わりません。人は人、自分は自分と捉え、失敗しても経験として受け止めるくらいの気持ちで前に進んでいきましょう。

(3)電車に間に合わない夢は「チャンスを逃す」

電車に間に合わない夢は、好機がそこまで来ているものの、自信がないことが原因で、せっかくのチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

自信がないなら、励まし上手な人に話を聞いてもらえると前向きな気持ちを取り戻せるでしょう。

(4)バスに間に合わない夢は「クヨクヨ」

バスに間に合わない夢は、些細なことでクヨクヨ悩みやすい気持ちを表しています。

このまま悩みを続けていても、前に進めずもどかしい気持ちを抱えるだけです。

前に進みたい、もっと上に行きたいならば、失敗を恐れず小さなことでいいのでチャレンジしていきましょう。

(5)待ち合わせしている車に間に合わない夢は「自信喪失」

待ち合わせしている車に間に合わない夢は、あと一歩のところまで来ているのに、自信がなく前に進めない状態を表しています。

些細なことで自信喪失しているようなので、前向きな人に話を聞いてもらって、背中を押してもらいましょう。

次ページ:状況別「間に合わない夢」の意味

SHARE