お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】職場の夢の意味は? シーン別暗示16選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「職場の人物」の意味

職場の夢は、夢に登場する人物によって意味が異なります。

続いては、職場の夢について人物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)職場の上司の夢は「努力、自信」

職場の上司の夢は、あなたの努力が認められて評価される吉夢です。

この夢を見た時は、目の前の物事にがむしゃらに取り組むことで評価が高まり、自信にもつながることでしょう。

(2)職場の女性の夢は「マンネリ」

職場の女性の夢は、日常生活に刺激を求める心理を表しています。

マンネリを打破したいなら、いつもと違う店、道を通ると新たな発見につながり、楽しく過ごせるようになるはずです。

(3)職場の新人の夢は「チャンス」

職場の新人の夢は、あなたの可能性が広がりチャンスが訪れる吉夢です。

広い目線でいろいろな出来事を楽しむと、より好機が訪れやすくなります。

(4)職場の先輩の夢は「出世したい」

職場の先輩の夢は、あなたがもっと上に行きたい、出世したい気持ちの表れです。

しかし、待っているだけでは何も変わらないもの。

なんでもいいので、新しいチャレンジをスタートしてみましょう。何も思い浮かばないなら、まずは目の前の仕事に一生懸命取り組むことを忘れないでください。

(5)職場に芸能人が来る夢は「評価されたい」

職場に芸能人が来る夢は、あなたが周囲に評価されたい、認められたいという気持ちが高まっている暗示となります。

しかし、あなたが思うような評価を得るには、まだまだ努力が足りないようです。

この夢を見たら、自分がどうなりたいか、そのためにはどんな努力が必要か改めて振り返ってみるといいでしょう。

(6)職場に家族が来る夢は「依存心」

職場に家族が来る夢は、家族や親しい人への依存心が高まっている暗示となります。

今のあなたは心のどこかで、不安や恐れを感じているようです。そもそも人は他人をそこまで見ていないので、失敗を恐れず自分を信じて邁進していきましょう。

次ページ:行動別「職場の夢」の意味

SHARE