お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元彼と復縁する夢の意味は? 元彼は「不満や未練」の象徴

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

元彼と復縁する夢の意味を徹底解説。「本当に復縁する予兆!?」と気になるこの夢。夢が表す暗示を、占い師のみくまゆたんさんが紹介します。

夢に元彼が出てくると、「どうして夢に出てきたのかな?」と気になってしまうもの。特に、元彼と復縁するような内容だと、さらに気になってしまいますよね。

では、夢占いにおいて元彼と復縁する夢にはどんな意味があるのでしょうか?

今回は、元彼と復縁する夢について、シーン別に意味を紹介します。

「元彼と復縁する夢」が持つ5つの意味

元彼と復縁する夢は、恋愛への不満、未練を象徴しています。

今の恋に不満があり、前の恋人と元に戻りたい、もしくは現実逃避したい時に見ることの多い夢。この夢を見た時は、改めて自分自身を見つめ直すために、友達に心の内を話してみると、新たな気づきが得られそうです。

では、具体的にどんな意味を持つのか見ていきましょう。

(1)元彼と元に戻りたい気持ち

あなた自身が元彼への恋心を断ち切れず、前に進めない時に復縁の夢は見ることが多いです。

もし、元彼へ強い未練を抱いている時に見たなら、あなたの願望がそのまま出てきただけなので、復縁はあまり期待しない方が良いでしょう。

(2)元彼の未練があるサイン

元彼と復縁する夢は、元彼があなたに未練がある、または何か伝えたいことがあるケースも。

この場合は、夢の中の元彼の表情や発言の中で、あなたに未練を持っていそうな様子はなかったか、思い出してみましょう。

(3)復縁の予兆

元彼と復縁する夢には、^予知夢で実際に元彼と復縁するケースも少なくありません。

特に、別れてから数年経っているなど、期間が空いている時に見ることが多いようです。

夢を見た時に、どこか懐かしい記憶、不思議な感覚を覚えるなら復縁の可能性が高いので、心の準備をしておくと良いでしょう。

(4)未練を断ち切って前に進む時が来た

元彼と復縁する夢には、未練を断ち切って心の中でけじめをつけた時であるという意味もあります。

夢を見てスッキリしたなら、未練をしっかり断ち切った合図。一歩ずつ前を向いて歩いていきましょう。

(5)あなたの潜在意識

元彼と復縁する夢には、あなたの潜在意識が出てくることもあります。

もしかすると、あなたは気がついていないものの、まだ元彼を心で求めている可能性もあります。

少しでも元彼を懐かしく感じたなら、改めて今の気持ちを振り返ってみると、新たな気づきが得られそうです。

次ページ:シーン別「元彼と復縁する夢」の意味

SHARE