手を繋ぐ夢の意味。異性・芸能人・好きな人などシーン別に解説【夢占い】
手を繋ぐ夢は「チャンスや幸運をつかみとる」というポジティブな意味を暗示しています。夢の中の手の状態や手を繋ぐ相手によってその意味は少し異なります。手を繋ぐ夢に隠された意味について、占い師の紅たきさんが解説します。
夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢がわかるのです。
今回は、「手を繋ぐ」夢についてくわしく紹介していきます。
目次
- 手を繋ぐ夢が象徴するのは「チャンスや幸運の前兆」
- 右手? 左手? どちらの手で繋いでいた?
- 夢の中で手を繋ぐ人はソウルメイトやツインレイ?
- 手を繋いだときの感情の夢の意味は?
-
手を繋ぐ相手が表すものとは?
- 同性と手を繋ぐ夢の意味は「恋のライバル」
- 異性と手を繋ぐ夢の意味は「恋のはじまり」
- 知らない同性と手を繋ぐ夢の意味は「未来の暗示」
- 知らない異性と手を繋ぐ夢の意味は「恋の予感」
- 知り合いと手を繋ぐ夢の意味は「関係が深まる」
- 彼氏と手を繋ぐ夢の意味は「心が通じ合っている」
- 元彼と手を繋ぐ夢の意味は「元彼に未練がある」
- 男友達と手を繋ぐ夢の意味は「友情が恋に変わる」
- 幼なじみと手を繋ぐ夢の意味は「現実逃避」
- 芸能人と手を繋ぐ夢の意味は「大勢の人から注目されたい」
- 子どもと手を繋ぐ夢の意味は「小さな幸せが訪れる」
- 家族と手を繋ぐ夢の意味は「家族とのコミュニケーション不足」
- 好きな人と手を繋ぐ夢の意味は「好きな人との距離を縮めたい」
- 上司と手を繋ぐ夢の意味は「成長したい」
- 亡くなった人と手を繋ぐ夢の意味は「幸運が訪れる」
- 手を繋ぐ夢は人間関係を見直すきっかけに
手を繋ぐ夢が象徴するのは「チャンスや幸運の前兆」
夢の中で「手を繋ぐ」ことは、チャンスや幸運をつかみとるというポジティブな意味があります。吉夢か凶夢かは、夢の中の手の状態や、誰と手を繋ぐのかによって変わってきます。