お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手を繋ぐ夢の意味。異性・芸能人・好きな人などシーン別に解説【夢占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

右手? 左手? どちらの手で繋いでいた?

夢の中で繋いでいた手が、右手だったか左手だったかによって意味がちがってきます。ではくわしく見ていきましょう。

右手で繋ぐ夢の意味は「明るい未来や希望」

夢占い 手を繋ぐ

右手未来や希望、正しい選択をするなど前向きな意味を持ちます。これから手に入れるものや実現していくものを暗示しているのです。

左手で繋ぐ夢の意味は「過去や失敗」

夢占い 手を繋ぐ

左手は、過去や失敗、誤った選択をするなど後ろ向きな意味を表しています。たとえば、左手に何かを持つ夢は、これから失うものを暗示しているのです。

利き手で手を繋ぐ夢の意味は「相手とうまくやっていきたい」

利き手で手を繋いでいる夢を見たら、手を繋いでいる相手ともっとうまくやっていきたいという思いの表れです。

あなたと夢の中の相手は、今、信頼関係を築きあげている最中なのでしょう。相手は、好きな異性かもしれませんし、仕事仲間や友達であることも考えられます。

とにかく、相手との関係を良くするために努力することが大事だと夢は伝えているのです

両手で繋ぐ夢の意味は「信頼関係」

夢占い 手を繋ぐ

両手を繋ぐ夢は、つないだ両者とあなたが強い信頼関係で結ばれていることを意味しています。

恋人繋ぎをする夢の意味は「恋愛運」

夢占い 手を繋ぐ

恋人繋ぎをする夢は、恋愛運を表していますが、右手と左手で意味がちがいます。右手で繋いでいる場合は、これからいい出会いをつかめるという意味です。左手でつないでいる場合は、過去の恋愛を忘れられないことを表しています。

夢の中で手を繋ぐ人はソウルメイトやツインレイ?

もし夢の中で、誰かと強く手を握りしめあっていたなら、その相手はソウルメイトやツインレイである可能性があります。

その人は知り合いの可能性もありますし、まったく会ったことのない人であるかもしれません。いつか出会う時のために、お互いを強く求めているという意味の夢で、離れていても早く結びつきたいという願いの表れと見ていいでしょう。

目覚めたときに、「すごくいとおしい」「離してはいけない相手だ」と強く思ったなら、相手がソウルメイトかツインレイの可能性が高いです。

次のページを読む

SHARE