お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手を繋ぐ夢の意味。異性・芸能人・好きな人などシーン別に解説【夢占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

手を繋ぐ相手が表すものとは?

夢占いでは、手を繋いでいる相手と心が通じ合っていることを意味します。また、人脈が広がることも暗示します。では、どんな人と手を繋いだのかによって、夢の意味を紐解いていきましょう。

同性と手を繋ぐ夢の意味は「恋のライバル」

夢占い 手を繋ぐ

夢の中で手を繋いでいる同性は、あなたの恋のライバルであることを暗示しています。その人は、とても魅力のある人で一緒にいてとても楽しいのでしょう。ただ、うかうかしていると、あなたの好きな人をその人に奪われかねないと、夢は警告しているのです。

異性と手を繋ぐ夢の意味は「恋のはじまり」

夢占い 手を繋ぐ

夢の中で手を繋いだ異性が知っている人だったら、あなたとその人は実は両思いであることを意味しています。もし相手があなたの手を引っ張ったら、その人からのアプローチで、交際がはじまるかもしれません。

知らない同性と手を繋ぐ夢の意味は「未来の暗示」

夢占い 手を繋ぐ

知らない同性と手を繋ぐ夢は、夢の中で手を繋いだその人があなたの未来の姿を暗示しています。

知らない異性と手を繋ぐ夢の意味は「恋の予感」

知らない異性と手を繋ぐ夢は、新しい恋が訪れる予感を示す夢です。あなたはこれから恋の相手と出会うでしょう。その相手とあっという間に恋に落ち、交際をすることになるかもしれません。

知り合いと手を繋ぐ夢の意味は「関係が深まる」

知り合いと手を繋ぐ夢を見たら、その相手との関係が今後深まっていく可能性があります。今は単なる知り合いでも、今後は休日を一緒に過ごしたり、仕事帰りに食事を共にしたりする関係になるかもしれません。

夢に出てきた知り合いが異性なら、その人との間に恋が生まれる可能性もあります。

彼氏と手を繋ぐ夢の意味は「心が通じ合っている」

夢占い 手を繋ぐ

夢の中で彼氏と手を繋いでいたら2人は心が通じ合っていることを示しています。特に恋人繋ぎをしていたら、交際は末長く続いていくはずだと夢は告げているのです。

元彼と手を繋ぐ夢の意味は「元彼に未練がある」

夢占い 手を繋ぐ

元彼と手を繋ぐ夢を見たら、あなたが元彼に未練があることを示しています。そのせいで、なかなか新しい恋をする気になれないのかもしれません。

男友達と手を繋ぐ夢の意味は「友情が恋に変わる」

夢占い 手を繋ぐ

男友達と手を繋ぐ夢を見たら、2人の間には恋愛感情があることを示しています。どちらかがアクションを起こせば、交際がはじまるでしょう。

幼なじみと手を繋ぐ夢の意味は「現実逃避」

夢占い 手を繋ぐ

幼なじみと手を繋ぐ夢は、あなたが現実逃避をしているという意味です。今の生活が嫌で仕方がないのでしょう。昔はよかったという気持ちが、幼なじみを夢の中に呼び寄せたのです。現実から逃げても仕方がありません。立ち向かう勇気を持ちましょう。

芸能人と手を繋ぐ夢の意味は「大勢の人から注目されたい」

夢占い 手を繋ぐ

芸能人と手を繋ぐ夢は、あなたが大勢の人から注目をされたいと思っているという願望夢です。あなたには何か夢や野望があるのでしょう。それが叶えば、世間から脚光を浴びると思っているはずです。

この夢は決して悪い夢ではありません。あなたの高い向上心が見せている夢だからです。

子どもと手を繋ぐ夢の意味は「小さな幸せが訪れる」

夢占い 手を繋ぐ

夢の中で小さな子どもと手を繋いでいたらあなたに小さな幸せが訪れる暗示です。小さな幸せとは、好きな人と目が合ったとか、好きな食べ物を食べることができたとか、いい物を安く買えたとか、そんな日常のささやかな幸せをさします。

いい夢ではありますが、あくまでも小さな幸せなので、大きな期待はしないほうがいいでしょう。

家族と手を繋ぐ夢の意味は「家族とのコミュニケーション不足」

夢占い 手を繋ぐ

家族と手を繋ぐ夢を見たら、あなたが家族としっかりコミュニケーションをとることができていないことを意味しています。それを、あなたの家族は少し寂しく思っているようです。一緒に住んでいるなら、もっと家族との会話を増やしていきましょう。離れて住んでいるなら、たまには電話をしてあげたり、帰省したりするといいでしょう。

もしも、亡くなった家族と手を繋ぐ夢を見たとしたら、その家族はあなたに何か言いたいことがあって夢に出てきたのかもしれません。あなたが元気なのかどうかを、とても心配している可能性が高いでしょう。

亡くなった家族の夢を見たら、日々の生活を見直してみてください。無理をしていたり、身体に悪いことをしたりしているなら、健康的な生活を送るようにしていきましょう。

好きな人と手を繋ぐ夢の意味は「好きな人との距離を縮めたい」

好きな人と手を繋ぐ夢は、願望夢(がんぼうむ)です。この夢は、あなたが好きな人との距離をもっと縮めたいとか、両想いになりたい、結婚したいという気持ちを持っていることを示しています。

相手を近くに感じたい、触れていたいという思いが夢となって表れたのです。

上司と手を繋ぐ夢の意味は「成長したい」

夢の中で上司と手を繋いでいたのであれば、あなたが成長したいと思っていることを意味しています。

仕事ができるようになりたいとか、人として尊敬されるようになりたいといった願望の表れなのです。

夢の中で手を繋いだ上司が、あなたの憧れの人であったなら、その上司をあなたが目標としているという意味にもなります。

亡くなった人と手を繋ぐ夢の意味は「幸運が訪れる」

亡くなった人と夢の中で手を繋いでいたのであれば、幸運が訪れる前兆です。亡くなった人の魂があなたに、「もうじき良いことが起こるよ」と伝えてくれています。

ですので、幸運を逃さないように、今がチャンスだ! と思ったら、すぐにアクションを起こし幸運をつかみましょう。

手を繋ぐ夢は人間関係を見直すきっかけに

夢占い 手を繋ぐ

夢の中で手を繋いでいた相手は、あなたにもっとこうしたほうがいいというアドバイスを送ってくれている場合もあります。手を繋ぐ夢を見たら、その相手が象徴する愛情や友情、信頼関係などを一度見直してみるいい機会。

現実には絶対に手を繋ぐことなどない相手と、手を繋ぐ夢を見ることもあるかもしれません。しかし、夢の意味がちゃんとわかっていれば、夢からのメッセージを現実に活かすことができるでしょう。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月24日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE