お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2020年こそ結婚する。結婚運をアップさせる方法23選

紅たき(占い師・コラムニスト)

結婚運をアップさせる行動10選

結婚運をアップさせるには、日頃の行いや心がけが大切です。

以下に、結婚運をアップさせるためにやるといい行動を挙げていきます。

人生設計を立てて年表を書いてみる

1年後、3年後、5年後、10年後、あなたはどうなっていたいですか?

夢や目標が明確になれば、行動を起こしやすくなりますし、結婚があなたの人生にどのような影響を及ぼすのかしっかりイメージできるようになるでしょう。

断捨離をする

結婚して新居に住むことを想像してみてください。できれば、真新しい物に囲まれて、新しい人生をスタートさせたいですよね。

今のうちから、結婚後不用になりそうなものは処分していきましょう。

笑顔の練習をする

「笑う門には福来る」というように、いつも笑顔でいる人には幸せがやってくるものです。

先延ばしにしていることを片づける

時間ができたらやろうと思い、保留にしていることはありませんか?

それを思い切ってやってしまうと、人生の駒を一歩も二歩も進めることができ、結婚に近づけます。

プラス思考になる

何か悪いことが起こっても、すぐに気持ちを切り替えて、「いいこと」を探しましょう。

この失敗があったからこそ気づけたことがあった、といった考え方を常にできるといいですね。

お墓参りをする

目には見えなくても、あなたはご先祖様に守られています。

結婚が家と家とのつながりだということを考え、お墓参りをしましょう。お墓が遠い人は、近くの神社などでお参りをするのでもいいです。

「ありがとう」を口ぐせにする

人に何かしてもらったら、「ごめんね」とか「悪いね」という人がいますが、そうではなく素直に「ありがとう」といいましょう。あなたの好感度が上がるはずです。

明るい色の服を着る

場の雰囲気が華やかになるような、明るい色の服を着てみましょう。

明るいオーラを放つことができて男性から好感を持たれます。

靴をみがく

手入れの行き届いた靴を履いている人は、きちんとしている女性に見えます。清潔感もあるので、周囲からの好感度も高くなるでしょう。

生活の中に香りを取り入れる

いい香りは、人の心を穏やかにさせます。

部屋にアロマを香らせたり、香水を身につけたりすれば、男性はあなたに安らぎを覚えるはずです。

次ページ:風水も取り入れて! 結婚運をアップさせるアイテム10コ

SHARE