お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 インテリア・雑貨

模様替えしたい! インテリア風水のやり方 #李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

新たな年を迎えるにあたり、部屋の模様替えを考えている女性もいるのでは? せっかくなら運気の上がるインテリアにしたいですよね。

そこで人気風水師の李家幽竹先生に、玄関、キッチン、リビング、寝室、トイレ、それぞれのインテリア風水のポイントを教えていただきました!

インテリア風水とは

「風水=インテリア」だと思っている人も多いのではないでしょうか。本来ならば、風水は「土地」が持つ気の力を利用した環境学のこと。

しかし、土地は簡単に移ることができませんよね。そこで自分の居住空間をより良く工夫し、ほしい運気を得ることがインテリア風水の基本。

風水では、そのインテリアを筆頭に「衣・食・住・動」の環境が自分の運気につながっていきます。つまり、着るもの、食べるもの、住む環境、旅行や考え方といった動作を含め、すべてが自分の運に関連していきます。

なかでも、インテリア風水は人のベースとなるもっとも重要なものなのだとか。

たとえばファッションの風水を頑張った場合、その時は運が良くても服を脱いだとたんに気は流れていってしまいます。

旅行風水も、4・7・10・13カ月後、または4・7・10・13年後に効果が出るものの、出たらそれでおしまいに。

しかし、それらの運を貯めておくことができるのがインテリア風水です。

どれだけほかの風水を一生懸命に取り組んでも、住環境がしっかりしていなければ運を蓄積するのは難しいとのこと。

運気アップと維持に欠かせないインテリア風水のコツを見ていきましょう。

次ページ:部屋別! インテリア風水のポイント

お役立ち情報[PR]