お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水的に「良い家」とは? 良い家の作り方

李家幽竹

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

自宅で過ごす時間も増え、新たに家具を買い替えたり、インテリアの模様替えに悩んだりしている人も多いはず。

せっかくなら、風水を活用して「運気の良い家」にしてみませんか?

恋愛運や結婚運、仕事運を上げるには、どんな色やアイテム、方角や配置、行動を意識すればいいのでしょうか。また、玄関や寝室、トイレなど、それぞれ運気を上げるインテリアのコツや、逆に運気を下げてしまうNG行為とは?

今回は、風水の基本知識から、2021年の運気を上げる家作りのポイント、鬼門の対策まで、じっくり教えていただきました!

そもそも風水って何?

風水とは、「自分の環境を整えて運を呼び込むためのマニュアル」なのだそう。

風水は約5000年前に中国で生まれた学問で、元々は良い土地を探し出して家や墓を建てたり、街や国づくりのために使われてきたそうです。

やがて風水が朝鮮半島に渡ると、国土面積も限られているため「今ある生活や環境をどう生かせばいいか」という身近なところから、運を鍛える学問として進化していったようです。

風水は占いとは違う?

風水では、運は生まれ持ったものではなく、後天的に得るものだと考えます。

風水と占いをよく一緒にされがちですが、実は全く違うもの。その大きな違いは、運を得るために行動するか、しないか、ということです。

例えば、占いの場合は「今年11月にすてきな出会いがありますよ」と言われたら、みなさん何もせずに待ちますよね。

ところが風水の場合は、出会い運がほしければその運を得るための行動をします。行動する人にしか運がやってこない、そこが大きく違います。

そして、風水を実践した人は、ほぼ100%に近い確率で自分のほしい運がやってくるとか。ただし、そのスピードは人それぞれなので、継続することが大切なのですね。

自分の欲しい運を得るためにどんな行動をしたらいいのか、まずはそれを実践する前に、風水の基礎知識から学んでいきましょう。

Check!

風水とは何? 風水の効果と基礎知識

次ページ:風水の基本知識「風水と五行」

SHARE